【イクメン仮面と仮面妻】逆行する仮面夫婦はファミリー戦隊だった★

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
イクメン仮面と妻ママ仮面

今日はイクメン仮面と仮面妻のお話しだよ♪

僕たちはイクメン仮面の僕と妻ママ仮面、そしてお子様仮面の3人家族なんだ☆

カッコイイから仮面をつけているんだけど、世間では「仮面」って嫌な意味でも使われているんだよ♪

スポンサーリンク

仮面妻とは

仮面妻っていうのは、どうやら良い奥さんを演じている人が言われがちなことみたいだね!

例えば夫婦の仲が冷め切っているのに、外ではとっても夫婦円満で羨ましがられているみたいな形だ☆

かと思えば、旦那さんにすら幸せな夫婦を演じつつ、何も悟られずに他の男性との付き合いもしているっていう形の仮面妻もいるんだって!

イクメン仮面とは

イクメン仮面っていうのは、これも複数の意味があるみたいで、

例えば育児をしているステキなパパを演じているお父さんをイクメン仮面って言ったりとか、

ステキなパパになりたくて頑張っているお父さんのことを指していうこともあるみたいだね!(まさに僕かも!!!)

呼び方もイクメン仮面以外に仮面イクメンっていう呼び方があるんだ♪

スポンサーリンク

仮面は良いイメージ?悪いイメージ?

みんなが思う「仮面」って、いいイメージかな?悪いイメージかな??

僕はどっちかっていうと良いイメージが強いんだ☆

仮面ライダーとかのシリーズって、思いっきり仮面のヒーローだし、正体がばれちゃいけないヒーローって昔テレビでよく見ていたから、なんだかあこがれちゃうんだよね♪

いまパパになってるくらいの世代には共感してもらえるんじゃないかなぁ☆

悪いイメージは「仮面夫婦」とか、あとジェイソンとかかな!?

仮面を悪用する人もいるんだろうけど、物事には2面性があるってことで僕は納得なんだけどね☆

肉料理が好きって人がいれば、逆に嫌いって人がいるのとおんなじだね♪

最近はなんだかネガティブなイメージ

最近の仮面にはなんだかネガティブなイメージがあるように感じるなぁ。

上戸彩さんの昼顔の影響が強いのかも知れないね♪

さすが人気女優さん!世の中への影響がものすごい!!!

イクメンジャーはファミリー戦隊!

仮面は着けているけれど、仮面ライダー的な仮面だから、ヒーロー側だと思ってね♪

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター