【赤ちゃんの授乳作戦】寝る前は粉ミルクで満腹熟睡♪

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面

今日はお子様仮面に夜しっかりと眠ってもらうためにやっていたことを紹介するよ♪

生まれたばかりの赤ちゃんは、結構小刻みにお腹がすくから、しばらくはお母さんがぐっすり眠れなくて疲れてしまうんだ!

お子様仮面も他の赤ちゃんと同じで、1時間とか2時間間隔でお腹が空くから、やっぱり妻ママ仮面もあんまり寝れなかったんだよね。

そこで試してみたのが「寝る前粉ミルク作戦」だったんだ!

スポンサーリンク

母乳は消化が良く、粉ミルクは腹持ちが良い

産婦人科で教えてもらった情報の中に「母乳は消化が早くて、粉ミルクは腹持ちが良い」って話しがあったんだ!

だから、母乳中心で育てたい場合も、寝る前に粉ミルクをあげておくと、腹持ちが良いからしっかり眠るって話だったよ♪

だから粉ミルクを使って、夜はしっかり寝てもらえたら嬉しいなって思ったんだよね☆

効果テキメン!粉ミルクで熟睡!

夜の粉ミルク大作戦を実行したからなのか、それとも夜だからなのかわ分からないけれど、粉ミルクを飲んだ日の夜は3時間や4時間、まとめて眠ってくれたから、妻ママ仮面はかなり喜んでいたよ!

しかも!夜の粉ミルクは寝る前の1回だけで、夜中に起きた時には母乳をあげてもその後ゆっくり眠ってくれていたんだ♪

スポンサーリンク

たまにはイクメン仮面の活躍も報告

粉ミルクタイムは数少ないイクメン仮面お子様仮面にミルクをあげるチャンスだから、ミルクを作るところから全部やっていたんだよ♪妻ママ仮面も嬉しそうだった☆

哺乳瓶から一生懸命ミルクを飲む姿はかわいさ抜群なんだよね~♪

夜中に起きた時は母乳なんだけど、ゲップとおむつ替えは僕も起きてやっていたんだ!

産後は妻ママ仮面の体調も心配だったから、少しでも多く寝てもらえるようにって動いていたんだよ♪

お子様仮面愛用の粉ミルクはこれだよ☆

抱っこしながら買い物はものすごく大変だから、お子様仮面が生まれてからは通販で楽をしているよ☆

飲み過ぎ!お子様仮面!

そんな夜粉ミルク大作戦だったんだけど、1ヶ月検診の時に粉ミルクは控えましょうって言われちゃったんだ。

どうやら母乳だけでも沢山飲み過ぎの状態だったみたいで、ちょっと体重の増えるペースが多かったらしく、大きくなりやすい粉ミルクはあんまりあげない方が良いって話になったんだよね(笑)

その日の夜から粉ミルクをやめてみたんだけど、夜寝る癖はしっかりついていたみたいで、母乳だけでも夜はしっかり寝てくれるようになっていたんだ♪そんなこともあるんだなぁ~って、赤ちゃんの順応性に驚いたんだよね♪

粉ミルクも上手に使って、お子様仮面の成長と、妻ママ仮面の体調のバランスをしっかりと取れるようにしていこうっと☆

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター