【産後の肥立ち!?】これがマタニティーブルーなのか!

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
妻ママ仮面

今日は産後の肥立ちとマタニティーブルーの体験談だよ♪

妊娠をきっかけに妻ママ仮面は性格が変わったんだ!

以前はリスクを恐れずにどんどんいろんなことに挑戦してきたんだけど、妊娠して家にいないといけない時間が続くうちに「家を出るのが不安」という心理が働くようになっていったんだ。

僕も妻ママ仮面も「外出しなくて済むから、転ばなくて済んでいいね♪」なんて喜んでいたんだけど、マタニティーブルーはどうやらそんな優しいものではなかったみたいなんだ。

スポンサーリンク

脅威!超ネガティブな産後!

マタニティーブルーは妊娠期間中だけだと思っていたは、出産が終わり、幸せそうにお子様仮面を眺める妻ママ仮面を見ながら「お子様仮面も元気に産まれて、妻ママ仮面もネガティブから脱出だ♪」なんて喜んでいたよ☆

でも、出産後2日程たった時に「私達、生きていけるのかしら・・・」と妻ママ仮面の声。

!!!ネガティブ抜けてないじゃーん!!!

出産が終わればマタニティーブルーは終わるものだと思っていた僕は衝撃を受けたよ!でも本人も自分のネガティブさ加減にビックリしていたけどね!

産後の肥立ちが重要とのこと

産後ブルーからの脱出には産後の肥立ちというのがとても重要になるという情報を手に入れて、何のことだろうって調べたんだよ☆

簡単に言うと、出産っていうもの凄いことをしたお母さんの体には、しばらくは完全休養を取らせてあげましょうねってことだったんだ♪

できれば出産後1ヶ月は外出もしない方がいいし、洗濯物や風呂洗い、料理や掃除といった家事全般でさえもやらせない方が良いんだって!知ってた!?

僕は知らなかったから、逆にやらせるき満々だったんだけど、ここで休ませないと体の異常やメンタルの異常が生涯にわたって出てしまうんだって教えてもらって、しっかり休ませようって方針にすぐさま切り替えたんだ♪

スポンサーリンク

MAXネガティブからは抜けたかも

産後ブルーだったのか、産後1ヵ月間の妻ママ仮面はネガティブの鬼と化していたんだ!

でも、最近になって、少しずつだけどネガティブが抜けてきて、目の前にある幸せな光景を喜べるようになってきたんだ♪

追記
産後2ヶ月。
今もネガティブのままだよ!大丈夫~?

もし産後ブルーになっている本人や見ていてつらい旦那さんがいたら、しっかり休んで今を見るようにすると良いのかなって気がするよ☆

参考になれば嬉しい!

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター