初心者におすすめのアフィリエイト!「主夫ブロガーも稼ぐんだ!」

この記事は4分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
パソコンのイラスト

やあ!イクメン仮面だ!

今回は番外編で、僕がやっているアフィリエイトについて紹介するぞ!

内容は…

  1. アフィリエイトは無料で始められる
  2. 初心者向けのアフィリエイトの基本
  3. 初心者でもアフィリエイトしやすいジャンル
  4. 初心者が初報酬をあげるまでは大変
  5. アフィリエイトは主夫(主婦)向け!?

という項目になっているぞ!

普段は育児に関するお話ばかりだけど、今回は僕が思う初心者のアフィリエイトについてお話していくよ♪

アフィリエイトは初心者も無料で始められる!

まず初めに、アフィリエイトは初心者でも無料で始められるというお話からだぞ!

これはもう知っている人も多いかもしれないけれど、アフィリエイトを始めるにはASPというところに登録して、そこで広告を扱えるようにさせてもらって、ブログなんかに貼っておくのが一般的な方法になるんだ。

そのASPというものが、基本的には無料で登録できるから、アフィリエイトは無料で始めることができるんだ。

アフィリエイトにはお金がかかることも

アフィリエイトはすべて無料という訳じゃないんだよ!

有名な必要経費としては、ブログを運営するために必要な経費があるんだけど、アフィリエイト初心者の人は、無料ブログのアメブロやはてなブログで始めることが多いよね。

本格的にアフィリエイトをやっていくと、無料ブログから維持費のかかるブログにステップアップしていくことが多いから、結果的には有料になるケースが多いね。

さらに、

アフィリエイトのASPも無料と有料のものがあるんだ。

ほとんどの人は無料のASPでスタートして、有料のASPの存在を知らないことも多そうだよね。

有料のASPに登録しようと思ったら、当然支払っている金額以上の報酬が発生していないともったいないので、初心者には縁のないASPってことになるんだ。

初心者にも登録できるASPのおすすめとしては、有名なA8.netとafbがあるよ。

初心者が覚えておくといいアフィリエイトの基本!

アフィリエイトの基本は色んなサイトで紹介されているから、僕てきな基本を紹介するよ♪

アフィリエイトはこのブログみたいに記事を書いて、そこにASPで手に入れた広告を張り付けて、そこから誰かが商品を買ったり、サービスの登録をしてくれた時に報酬が発生するんだ。

だから、例えばこのブログは育児に関係する記事がほとんどだから、育児に関係する広告を貼っておくと、誰かが興味を持ってくれて、何かを買ってくれるかもしれないよね。

そんな感じで、アフィリエイトの基本としては、ブログを書いて、そのブログに関連する広告を貼っておく。

これだけは外せない基本だと思うよ♪

初心者でもアフィリエイトを始めやすいジャンル!

初心者でもアフィリエイトを始めやすいジャンルは、ドラマのレビューやアニメのレビューかなぁと感じているよ。

ドラマやアニメはアフィリエイト目的じゃなくても、みんな好きで見ていることが多いと思うんだよね。

そんな好きな延長でできるのがレビュー系のアフィリエイトなんだ☆

しかも!

レビュー系のアフィリエイトは、動画配信サイトとかの広告が沢山あるから、アフィリエイトの広告選びも楽ちんなんだよ♪

条件も、動画配信サービスの無料お試しの登録で報酬が発生したりするから、そんな広告をブログに貼っておくだけでも報酬が生まれることがあるんだ☆

だから、初めてのアフィリエイトでどんなジャンルから始めようか迷っている人は、ドラマやアニメのレビューから始めてみると良いよって、僕としては思うぞ♪

初心者が初報酬をあげるまでは大変!

初心者がアフィリエイトを始めた時、一番苦労するのは初報酬が生まれるまでの期間だね。

お金が稼げると思って始めたアフィリエイトが、初めて見たら時間ばかりかかって、記事を書いても書いても報酬が発生しなくて、3ヶ月経っても報酬ゼロ、6ヶ月経っても報酬ゼロってことは普通のことなんだ。

でも、報酬が欲しくて始めたのに、いつまでたっても1円にもならないから、多くの人はアフィリエイトをやめてしまうんだ。

報酬が上がり始めると楽しくてやめられなくなるんだけどね。

でも、多くの場合、アフィリエイトを始める時に、

「アフィリエイトはだれでもできる簡単な副業」

みたいなうたい文句で勧誘されているから、半年もたって0円なんてやってられねーって思う訳だね。

みんなも一回くらい「アフィリエイトは簡単」って文章を見たことないかな?僕はその言葉が大っ嫌い。

アフィリエイトは相当な覚悟と努力が必要なお仕事。

気軽にできるなんて大ウソ。

何ヶ月も報酬が上がらないのに、ひたすらにブログを育てて、誰にも褒められずに孤独な作業を続けて、育てたブログを誰かが魅力的だと感じてくれて初めて報酬が生まれるようになる。それまでは誰も給料を払ってくれない孤独な仕事。

それを「簡単な副業」なんて言い方をされると、本当に不快な気持ちになる。

そのくらい、アフィリエイトは大変で、誇らしい仕事なんだ。

もしアフィリエイトを始める人は、誇り高い仕事として取り組んでほしいな♪

アフィリエイトは主夫、主婦向け!?

最後に、主夫の僕が思う「アフィリエイトは主婦に向いている」というお話をするね。

アフィリエイトって、ブログの運営をしたり、広告を貼ったりして、なんだか難しそうなイメージがあると思うんだけど、やり方自体はそこまで難しいことじゃないんだ。

一度覚えてしまえば、中卒の子だってできてしまう。それがアフィリエイトなんだ。

でも、一番のネックになるのが「すぐに辞めてしまうこと」なんだよね。

事業を立ち上げたい!その選択にアフィリエイトを選んだ!って場合だと、この半年も成果が上がらない状況に耐えられなくなって辞めちゃうんだ。

でも、僕みたいな主夫や主婦の人は、育児ブログやダイエットブログといった、日常を記事にしていたら、いつの間にかすごい期間がたっていて、ブログが育って報酬が生まれるようになるってケースも多いんだよね。

当然、基本的なアフィリエイトのやり方を学んだうえでの話しなんだけど、継続力の高さから主夫や主婦には向いているって思うんだよね♪

アフィリエイトを始める前に…

アフィリエイトを始める前に、僕からのアドバイスを一つだけ伝えておくね。

アフィリエイトの面白いことの一つに、どんな広告があるのかを探すのが楽しいってことがあるんだ。

広告を探していると、「この広告についてなら誰よりも魅力的なブログが書ける気がする!」って。

そんな広告を見つけた時に、アフィリエイトの成功が見えてくるなって僕は感じているんだ。

まだ広告を見たことがない人は、初心者の方におすすめなASPを2つだけに絞って紹介しておくから、この2つだけ登録して広告を眺めてみてね♪

ASP選びの注意点として、10個くらいまとめてASPに登録させてくるブログには気を付けてほしいな。

その手のブログは、ほとんどの場合ASPに登録させることで、ブログの運営者の人に報酬が入るっていう広告になっていて、その人は大したアフィリエイターじゃないうえに、全然良くないASPもまとめて紹介していることがほとんどだって思うよ。

ちゃんとしたアフィリエイターは、おすすめもASPは数個に絞っているはずだからね。

前置きが長くなったけど、僕がおすすめするASPを載せておくね♪この2つは絶対におすすめだから、2つとも登録しておくことをおすすめするよ♪

アフィリエイトなら【A8.net】

アフィリエイトの【afb】

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター