今日は僕がイクメン仮面になったきっかっけをご紹介するぞ♪
僕はこれといった特技がなくて、学生の頃は勉強も出来なかったし、スポーツは好きだったけどとくに大会で活躍するようなこともなかったんだ。
そんなとりえのない僕だから、当然大きな会社には入っていないし、給料だって普通の人と同じくらいか、もっと低いくらいだったんだ。
とくに資格とかも人に自慢できるようなことはな~んにもなかったんだけど、でも「子供は大好き」ということに気が付いたんだ☆
きっかけは子供が好いてくれたこと
僕が子供を好きだと感じるようになったきっかけは、子供を見ていてかわいいからとか、こどもの成長が楽しみだからとか、小っちゃくてかわいいからとかではなくて、「子供がなついてくれたから」なんだよ☆
まだ僕が独身だった頃、一人の赤ちゃんが僕のことをすっごくしたってくれたのが嬉しかったんだ~。
それまでは赤ちゃんや子供を見てもとくにかわいいとか思わなかったんだけど、その赤ちゃんと接していくうちに赤ちゃんってかわいいなぁって思うようになったんだ♪
子供はなかなか作らなかった
結婚した僕。実はすぐには赤ちゃんを作ろうとしなかったんだ。
だって給料は少ないし、妻ママ仮面と共働きじゃないと生活ができないと思っていたから。
もっと給料が増えなかったら、僕一人では家族を養っていけないって思っていたのかも知れないね。
妻ママ仮面も仕事を楽しんでいたから、むしろ子供を作らない生活の方が良いのかもしれないなんて気持ちもあったんだよ。
子供ができにくくてびっくり!
子供を作らない結婚生活が数年続き、ある時妻ママ仮面と「そろそろ子供を作ろう」という話しになったんだ。
でも、今まで作らなかったからなのか、子供が欲しいと思った時にはなかなか子供ができなかったんだ、驚いたなぁ。
元々できにくい体質だったからなのか、それとも子供を望まない結婚生活が続いたからなのかはわからないけど、なかなか子宝には恵まれなかったんだ。
突然の妊娠♪
妻ママ仮面はいつもこんなことを言っていたんだ!
「勤めていない時に子供が欲しい」
そんな状況はなかなか来ないと思っていたんだけど、妻ママ仮面はお勤めの任期満了という一旦無職のタイミングがやってきたんだ♪
そしたらその無職のタイミングでお子様仮面がお腹に宿ったんだ☆凄いよね♪
イクメン仮面家族誕生♪
そんなこんなで、妻ママ仮面の希望通りのタイミングでカワイイお子様仮面が誕生して、僕たちイクメン仮面家族は誕生したんだよ♪
僕たち以外の家族にも、色々な誕生秘話があると思うから、もしお父さんやお母さんに自分の誕生秘話を聞いたことがないって人は、なにか誕生ストーリーがなかったか聞いてみるのも良いかも知れないね☆
お父さんもお母さんも、色々な思いがあったのかも知れないぞ♪
今日はここまで!
また見にきてね♪
この記事へのコメントはありません。