【赤ちゃんの散歩】生後何ヶ月からするの?1ヶ月や3ヶ月などの説は本当?

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面

今日はお子様仮面の散歩のタイミングについてだ!

世の中では赤ちゃんの散歩のタイミングは生後1ヶ月という話しや、生後3ヶ月という話しがよく聞く良いタイミングなんだ♪

だけどお子様仮面の散歩デビューはちょっと早すぎだったんだ(笑)

スポンサーリンク

赤ちゃんの散歩デビューは生後何ヶ月から?

お子様仮面散歩デビューは生後6日目だったんだ(笑)

なんでかっていうと、顔に黄色い黄疸(おうだん)が出ているって、病院にお見舞いに来てくれる人たちが教えてくれるからなんだけど、黄疸は太陽の光を浴びていると消えるって聞いてたんだよね。

だから、退院したその日に、日差しが弱くなった夕方を狙って散歩に出かけたんだ☆

散歩した時間は5分とか10分とかのかなり短い時間だったんだけど、育児の先輩たちにその話をしたらダメだって教えてくれた!

どうやら生後間もない赤ちゃんはまだ直射日光を浴びる体ではないみたいで、「太陽の光を浴びると良い」といっても、カーテン越しの優しい光じゃないとダメなんだって!

だから夕方だからって散歩デビューしたって報告したらびっくりされたんだ(笑)

赤ちゃんは風が強い日も散歩させるの?

お子様仮面が散歩デビューした日は風神様も一緒だったんだ♪

・・・風神様がいっしょってなんだろうね(笑)

散歩デビューの日は凄く風が強くて、日差しを浴びたかったから散歩に出かけたんだけど、結局風を防ぐために顔まで掛布団で覆って散歩していたから、日差しは浴びれていなかったんだ(笑)

かわりに強い風を布団越しに体験できたから、「風神様のご加護を得た日」ってことになったんだ(笑)

これでプロ野球選手になったとしたら風に乗ってホームランを沢山打てるし、サッカー選手になったとしたら風に乗ってスーパーシュートが打てるようになるかも知れないね♪

スポンサーリンク

赤ちゃんの散歩デビューは生後1ヶ月や3ヶ月という説

考え方は色々あると思うけど、僕たちが選んだあらためての散歩デビューは生後1ヶ月経ってからにしたんだ♪

中には生後3ヶ月からが良いよって話もあったんだけど、産婦人科の人たちを中心に1ヶ月が目安って意見が多かったから、お子様仮面はその考え方を取り入れてみたんだよ♪

あらためての散歩デビューの日も、しっかりと風神様が登場して、お子様仮面は掛布団にくるまれながらの散歩だったけどね(笑)

散歩中はお子様仮面も気持ちが良いのか、ずっと寝て過ごしているから、泣いたりしなくて散歩がしやすくて、妻ママ仮面も大満足の散歩時間をエンジョイしているよ♪

ちょっと早めに散歩に連れて行ってしまって心配している真っ最中の人がいたら、お子様仮面みたいな感じで平気に元気に育っている赤ちゃんもいるから、あんまり悩まなくていいと思うよ♪

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター