【産後すぐに働きたい!】妻ママ仮面の心の葛藤!

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
妻ママ仮面

今日は妻ママ仮面の仕事に対する意気込みについてのお話しだよ♪

妻ママ仮面は妊娠ちゅから「本当は外で暴れたい」っていう気持ちが強い人なんだ!

だから希望としては「出産したらすぐ動きたい!」って思いがあったんだって♪

でも、出産してみたら産後の肥立ちは大事だよって話になって、さらにしばらくは大人しくしていなきゃいけないって状況になったからかなりショックを受けていたんだ!

スポンサーリンク

産後の予定 妻ママ仮面の野望

妻ママ仮面の話しを聞いてみると、それはそれは凄いハイペースな産後の社会復帰計画が練られていたんだ!

その計画は・・・

生まれたばっかりの赤ちゃんは寝てるだけのはずだから、その間に仕事に復帰しちゃうんだ♪♪♪

って感じの内容だ☆

凄い意気込みだな~なんて感心してしまったけれど、産後の体のことを考えると、とてもじゃないけど仕事どころではなかったね(笑)

文字を読めない苦悩

産後のお母さんは、できれば文字も読んではいけないという話しが入ってきたんだ!

妻ママ仮面はパソコンやスマホで調べ物やニュースを見るのが大好きで、友達にもガンガンメールをしていたから、その話しを聞いてショックを受けていたよ!

それでもメールをしたい、ネットを見たいって気持ちが抑えられなかったから、よく僕に注意されていたんだ(笑)

文字を見るのもよくないなんて話がなかったら、きっと妻ママ仮面はガンガンネットもメールも使っていたハズだから、少しでも抑止力が働いてくれて本当に良かったってイクメン仮面は思うんだ!

パソコンを使った仕事も中止!

妻ママ仮面はパソコンを使って収入を生んだりもしているから、産後もすぐにその仕事をしたいって計画だったんだけど、パソコンを見てはいけないって怒られてからは我慢できるようになったんだ!

きっと少しぐらいは見ても大丈夫なんだろうけど、長時間じっと見ているのはよくないんだろうね。産後じゃなくても肩が凝ったり目が疲れたりすることなんだから、確かに控えた方が良いのかなって思ったよ。

スポンサーリンク

どっと疲れが出た妻ママ仮面

「パソコン作業はダメ」なんて言われた妻ママ仮面だけど、そんな話しを知らなかったときに何時間かパソコンをさわっていたんだ。

全然疲れる様子もないし、我慢させるのも逆に良くないのかなって思ったから、僕は止めなかったんだけど、やめるように言われてやめてみたら、一気に妻ママ仮面が疲労を感じたらしくて、ホントは疲れていたんだなってビックリしていたよ!

産後ハイ!疲労や痛みに強い期間

どうやら「産後ハイ」という現象に妻ママ仮面はなっていたようで、要するに出産でテンションが上がっていたから、本来感じるハズの疲労を感じていなかったみたいなんだよね。

だからパソコンも平気だったし、身の回りのことも自分で出来ていたんだって!

でも一度しっかり休んだ後は、ちゃんと疲労を感じるようになって、体を休めることに気持ちが切り替わっていったんだ。

妊娠中も産後も、お母さんは凄いことをやってのけるんだなって感じるよね!大切にしようね♪

追記
妻ママ仮面は仕事を探し始めたよ!
【産後3ヶ月で仕事復帰!】体は大丈夫なのか?やる気満々の妻ママ仮面!

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター