【産後3ヶ月で仕事復帰!】体は大丈夫なのか?やる気満々の妻ママ仮面!

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
妻ママ仮面

今日は産後の仕事復帰についてのお話しだよ♪

今のご時世、女性が仕事をするのは普通のことになってきているよね☆

男女平等ってなかなか成り立たないと思うんだけど、それでも世の中のみんなが男女平等を望んできた結果、少なくとも女性が仕事をするってことは、ごく一般的なことになってきたよね♪

スポンサーリンク

一般的な産後の職場復帰

産後の職場復帰って、いったいいつごろからが一般的なんだろう?

聞く話によると、1年くらいから職場復帰する人が多いみたいだね♪他にも2年くらいを目安にしているって人もいたり、会社が休ませてくれる間はゆっくりさせてもらうっていう会社の都合に合わせるってこともあるよね☆

妻ママ仮面は友達から半年で職場復帰した人を知ってるけど、ものすごく速いって感じたって聞いたんだ♪そのくらい、みんな1年くらいはゆっくりするものなんだって♪

妻ママ仮面の野望

そんな意見がある一方で、妻ママ仮面はこんな野望を抱いたんだ!

「産後5ヶ月で仕事復帰!」

知る限り最短の復帰!

本気なのか!?って思ったけど、どうやら本気みたいなんだ!

妻ママ仮面は妊娠前から無職だから、仕事を始めるといっても、まずは仕事探しからスタートなんだ!それだけでも面接なんかを受けに行ったりして大変なのに、そこから必死に仕事をおぼえていくっていう一番大変なスタートを切るんだけど、それを産後5か月目にして始めるんだって言うんだ!

しかも責任どっしりの正社員で!

僕にはちょっと理解してあげられないから、一つの提案をしてみたんだ☆

スポンサーリンク

短期バイトで試運転

今まで外に出ることを生きがいにしていた妻ママ仮面は、とうとう家にいる事が耐えられなくなったんだ!

ついに、産後2ヶ月しかたっていない状態で「仕事を始める!」って言い出しちゃったんだ!えらいこっちゃ!体大丈夫なの???

体の心配もあるけど、これ以上は家にいさせることが限界だって感じたから、僕が出した提案は

「短期バイトで試運転してみたら?」って話し♪

いきなり全力で仕事が出来るわけないんだから、週1回や2回のバイトで、自分の体がどんな状態なのか、ホントに仕事に行ける状態なのかってことを試してみたらどうかって☆

そしたら、さっそく見つけてきたよ!短期バイト!しかも座ってできるタイプの!さすがに行動力が凄い!

そんなに家にいるの苦痛かね(笑)

8月には正社員を目標!?

僕はしばらく短期バイトをってつもりで提案したんだけど、妻ママ仮面は1ヶ月間は短期バイトをして、その間に正社員を目指す!って意気込んでいるよ!

もうなんか、常識の範囲を超えているというかなんというか、僕には理解できないんだ(笑)

でも、今までも自分で決めて、どんどん行動してきた妻ママ仮面だから、思うようにやってみたらいいよって感じだね♪なにより、外に出て気持ちが楽にらるんだったら良いことだからね☆

妻ママ仮面とイクメン仮面って変な夫婦だなって感じると思うけど、その通り!変な夫婦なんだ☆

この先どんな展開になるのか気になった人は、すっかりファミリー戦隊イクメンジャーのファンだね♪ありがとう!

追記
その後の展開はこんな感じだよ☆
【産後の仕事復帰】2ヶ月目で復帰を目指す妻ママ仮面始動!

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター