【産後の仕事復帰】2ヶ月目で復帰を目指す妻ママ仮面始動!

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
妻ママ仮面

今日は産後の仕事復帰についてのお話し♪

それぞれの家庭、

それぞれの職場、

産後の職場復帰のタイミングは、人それぞれ違うよね☆

妻ママ仮面の場合はどうなんだろう?

スポンサーリンク

気持ちが焦って止まらない妻ママ仮面!

妻ママ仮面が早く働きたがっているって話しは前にもしたんだ♪

普通は産後だから、少しでも多く休みたいとか、休ませたいとかがあるんだけど、イクメン仮面の家はちょっと違っているんだ☆

元々外出が大好きだった妻ママ仮面にとって、妊娠中からここまでの大人しくしている期間は相当の苦痛を伴っていたみたいなんだ!

出産が終わればすぐにバリバリ動けると思っていた妻ママ仮面にとって、産後も大人しくしているってことはもう耐えられない現象なんだよね☆

何かしないと落ち着かない妻ママ仮面!

産後1ヶ月半が過ぎた頃、ご飯を作ったり、洗濯物も出来るようになってきた妻ママ仮面は、自分の体の復調を感じているんだね☆

次第に「早く外に出たい!」といった気持との葛藤が始まったんだ!

育児をするだけでも凄いことなんだから、もう少しゆっくりしてたらいいのにって、はたから見ると思うんだけどね♪

ついに面接が決定!

そんな中、ついに妻ママ仮面の面接が決まったんだ!

1日おきで週3になる予定のアルバイト☆

ホントはすぐに正社員でスタートしたがっていたんだけど、いきなり全力はしんどいはずだからって、短期バイトで試すことを提案したら、その提案にのっかってくれたんだ☆

たしかにいきなりは不安もあったみたいで、試運転となるアルバイトは妻ママ仮面にとってもちょうどよかったみたい♪

時間も短めのものにするから、そこまで体に負担はかからないハズって思うけど、とりあえず無理はしないようにって感じだね☆

スポンサーリンク

のんびり過ごせる幸せ

もしかしたらアルバイトが始まって、しんどくてイヤって気持ちになるかも知れないけど、それはそれで「のんびりできる幸せ」を感じるいい機会になるかも知れないからいいかなって思うんだ♪

今は家にいすぎて外に出たい願望が溢れているから、無理に止めてもかわいそうだけど、自分でもうしばらくゆっくりしたい!って思えたら、それはそれでもうしばらくゆっくりしたらいいもんね☆

いきなり正社員では、始まったらずっとになっちゃうから、様子見の機会ができて良かった♪

お子様仮面vsイクメン仮面

問題はもしかしたら、残されるイクメン仮面とお子様仮面におこるかも知れないね!

お子様仮面はまだ「お腹が空いた!」ってアピールが全力だから、妻ママ仮面がいるとすぐにご飯に有りつけるけど、僕一人ではそうはいかないんだ!

お子様仮面がぐずり始めたらお湯を沸かしてミルクを作って、そのミルクが熱いから覚まして飲ませて・・・。

その間は「オギャーオギャー」のオンパレードになること必至(笑)

お子様仮面、二人の時間を楽しもうね♪

どーなることやら

さて、面接も迫ってきて、どんな条件のバイトになるのか、妻ママ仮面の気に入る内容のバイトなのか?

新たな展開にドキドキなんだ☆

お子様仮面が物申す

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター