「はじめまして!」の妻ママ仮面(*^_^*) すぐ「飽きる」ってホント?★

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
妻ママ仮面

今日は、突然ながら、妻ママ仮面が登場です。
みなさま、はじめまして~

いつもはイクメン仮面が書いているから、ちょっと文章の感じが変わってしまうカモ!?そんなさりげない違いがわかる人がいたら、それはとってもマニアック☆誰か気付いてくれるかな~

どんなことも「始めることが大好き」な妻ママ仮面です!今日は私がどんな人なのか語ってみますね。付き合ってくれたらうれしいです。

スポンサーリンク

なんでも「知るまで」が好き

これを読んでくれてるみなさんは「続けること」は得意ですか?
は、めっきりダメでした。本当に、なにをやっても続かない、そんな自分だったのです。

「なんで続かないか?」それは、ひとえに「飽きる」から!

始める前は、とにかく勢いよく「絶対やったるぜ~!」くらいの思いをもって飛び込むんだけど、ちょっと飛び込んで、少し慣れてきて、全貌が掴めてしまうと、もう飽きちゃう。

・・・そんな性格なのでした。

いいところまでいくのに・・・

これは、かつて私が「中国語を学習したとき」のお話し。

大学時代に「中国語」を勉強していた私。当時の学校の先生に誘われて、本場中国に行きました。

現地では、「日本語を学んでいる」中国人の学生さんと交流したんだけれど、実際に話してわかったことは「学校の勉強用の中国語じゃ、全然会話にならない」ということ。

だから私は、決めました。

「私、来年の同じ時期、必ず1人で中国に行く!
 そして、今年話せなかった人と、来年は流暢に会話する!」

そう決意して、猛烈に勉強したの。本当に本当に真剣に学んだの。朝から晩まで「NHKの中国語会話」を流しっぱなし。ずっとずっと聞いていました。

学習すること1年間。翌年の同じ時期、私はついに1人で中国へ。そして、1年前に決断したミッションを完了!本当に中国語で流暢に話せるようになったのでした。

スポンサーリンク

続ければいいのに・・

1人で中国に行って、現地の人と交流して、無事にすべての行程を終えてくる。これって実はすごいこと。

せっかくそのレベルまでいったのに、妻ママ仮面は飽きちゃったの。自分が決めたミッションを完了させたら、ついつい満足しちゃって、学ぶことを辞めてしまったの。

結局、中途半端に話せるようになって、でもどこで活かすこともなく、中国語からは卒業してしまいました。

ミッションは「続けること」

とにかく、どんなことも「始める → ちょっとやる → 飽きる」このスパイラルを生きてた私、妻ママ仮面は、今、子育てを通して学んでいることがあるの。

それは、「繰り返すことに意味がある」ってこと。

赤ちゃんって、ただただ日常を繰り返すんだよね。
「寝る → 起きる → 乳を飲む → 寝る」
毎日毎日、これをエンドレスに続けるの。

・・・でも、それを繰り返していると、確実に体が大きくなってるの!それこそビックリするくらいに、大きく、大きく。

これに気が付いたとき、私の認識は書き換わりました。
「日々、同じことを続ける。その中に成長があるんだ」って。

だから、私、妻ママ仮面は、これからは「単純な繰り返し」こそを愛していこうと思っているんだ。とても地味で、目立たないことだけど、でもきっと、それが何よりも大切なことだと思うから・・・。

だから、こんな大切なことに気が付かせてくれた、生まれて間もないお子様仮面には、心から感謝しています。

ちゃんと変われるかな~
焦らず、ゆっくり頑張るぞ~

そんなことを思っています。
突然出てきて一人語り、失礼しました。

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター