赤ちゃんの頭を揺すると危険!怯えるイクメン仮面とGG仮面!

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
イクメン仮面とGG仮面

今日は赤ちゃんの頭を激しく揺すってはいけないって言われたお話しだよ☆

イクメン仮面と妻ママ仮面は、妊娠中に「パパママ研修」みたいな勉強会に参加したんだ!

そこにはたくさんのパパママがいて、僕たちと同じように育児の勉強をしに集まっていたんだ♪

そこではベテランママさんでありながら助産師さんっていう、いかにも頼りになりそうな講師の人がいて、新米パパとママに妊娠期間中や出産について、赤ちゃんとの接し方なんかも教えてくれたんだよ☆

スポンサーリンク

赤ちゃんのリアルな人形に感心

パパママ研修の前にはママ専用の研修があったから、この日のパパママ研修はどちらかというとパパの心構え的なことが中心だったんだ!

イクメン仮面はイクメンを目指しているから、これはとっても嬉しい研修☆同じように育児のことを知っておきたいお父さんたちも、助産師さんの話しをしっかりと聞いていたんだ♪

勉強嫌いの僕も、育児に関しては興味津々だったから、一生懸命話しを聴いたんだよ♪

その助産師さんが母乳のあげ方やお腹の状態なんかを説明してくれた時に使っていた赤ちゃんの人形がとってもリアルで驚いたんだ!

顔も赤ちゃんぽかったけど、その赤ちゃん人形の赤ちゃん力はそれだけじゃなかったんだ!

頭の重みがどっしり!まさに赤ちゃん!

赤ちゃん人形をとくにリアルだなって感じたのは、赤ちゃん人形を抱っこさせてもらった時だったよ♪

抱っこした瞬間に思ったことは「重い!!!」ってこと☆

とくに頭には重さがしっかりとあって、助産師さんの話しでは頭の重さや手足の重さ、お尻の重さといった全体の重さを本物の赤ちゃんに近い重さにしてあるのがその赤ちゃん人形だったんだ♪

しかも寝かせると目を閉じたりして、これから生まれてくるお子様仮面の誕生が待ち遠しくなってしまうような時間だったんだよ♪

スポンサーリンク

赤ちゃんの頭を揺するのは危険!

パパママ研修で一番印象に残った「注意点」があったんだけど、それは「赤ちゃんの頭を揺すっては危険!」というお話し!

軽く揺するくらいは良いみたいなんだけど、グラグラと強く揺すってしまうと、脳に障害が出てしまうことがあるみたいなんだ!

僕はGG仮面とBB仮面から心配性を引き継いでいるから、その「脳に障害」という話しが心配になって、頭は揺すらないでおこう!って思ったんだよね☆

さすが親子!GG仮面も心配してた!

僕はお子様仮面が生まれてから、その頭を揺すると危険という注意をしっかりと守っていたんだ♪揺すったとしても本当にやさしく、「ゆさふわ」って感じの揺すり方で、首も座ってないからベッドを移動するときとかも優しーく動かしていたんだ♪

GG仮面とBB仮面がお子様仮面をだっこした時に、GG仮面が言ったんだ!

「頭を揺すると障害が残るから気を付けろ」

って☆

さすが僕の親父GG仮面!大事にしているポイントがイクメン仮面とおんなじだったからなんだか嬉しく思ったんだ♪

僕も大事に育ててもらえたんだなって感じたよ♪

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター