家の中の「BGM」赤ちゃんにいい影響はあるのかな?

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面

今日はイクメン仮面の家で流れているBGMについてのお話しだよ♪

お子様仮面が生まれてからというもの、今まで家になかった赤ちゃんグッズが僕の家には溢れているんだ!

溢れているって言っても家が広くないから、少しあるだけで溢れた状態になっているだけなんだけどね☆

そんな僕の家にはお子様仮面のために用意されたBGMも流れているんだよ!オシャレだよね♪

スポンサーリンク

BGM おかあさんといっしょ

お子様仮面のために流れるようになったBGMはおかあさんといっしょの歌のお姉さんたちが歌っている音楽を流しているよ♪

リズミカルで元気が出そうな曲もあれば、眠たくなるような穏やかな曲も入っているから、昼も夜もお子様仮面の耳を刺激して、なんとなく子育てにも良いような気がするんだよね♪

イクメン仮面と妻ママ仮面にも良い効果♪

おかあさんといっしょのBGMは明るく楽しい気持ちにしてくれる曲が多いので、一緒に聞いているイクメン仮面妻ママ仮面の気持ちまで明るく楽しくしてくれてる気がするんだ!

以前話した妻ママ仮面の産後ブルーに対しても、良い効果があるのかもなぁなんて感じながら、家族みんなで明るいBGMを楽しんでいるんだよ♪

スポンサーリンク

BGM 野ばらなどの童謡

おかあさんといっしょのような明るく楽しいBGMだけじゃなくて、おだやかな女性ボーカルの「童謡」を流す時間もあるんだよ♪

童謡は心温まる曲が多くて、さらには僕たちお父さんお母さん世代にも「小さい頃に聴いていた思い出」が詰まっているから、僕たちもこんなふうに抱っこされながら育ってきたんだなぁなんて、GG仮面やBB仮面にも感謝できるっていう素晴らしい効果まであったんだ☆

野ばらってどんな意味が込められた曲なんだろう・・・なんて、大人側が楽しめちゃうところも良いなって思ったよ♪

BGM 赤ちゃん用オルゴール

他にもお子様仮面がぐっすり眠ってくれると嬉しいなっていう時には「優しいオルゴール」を流したりすると、心地良いのか穏やかに眠ってくれて嬉しいって思うんだ♪

僕と妻ママ仮面もオルゴールが好きだったから、お子様仮面と一緒に聴けてとっても幸せな気分になれているんだよ☆

今まで聴いていた音楽とは少し違うけど、イクメン仮面家族みんなで楽しめる曲を楽しめる時間をエンジョイしたいと思うんだ♪

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター