赤ちゃんニキビに「ワセリンが活躍」薬の前にまずは肌を清潔に☆

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面

今日はお子様仮面の顔にできた赤ちゃんニキビとの付き合いについてだよ♪

お子様仮面は生後1ヶ月くらいして、顔にブツブツが出てきたんだ!

肌荒れかなぁなんて思って様子を見ていたら、どうやら赤ちゃんニキビによく似ていることに気が付いたんだ!

赤ちゃんには赤ちゃんニキビができやすいから仕方ないと思っていたんだけど、もし赤ちゃんニキビがキレイになるんだったらその方が嬉しいと思って、ちょっと考えるようになったんだ♪

スポンサーリンク

1ヶ月検診でもらった薬

赤ちゃんニキビがちょっと多くなってきたころに、ちょうど1ヶ月検診のタイミングが来て、出産した産婦人科でお子様仮面を見てもらえるタイミングが来たんだ♪

その検診ではお子様仮面の体重や体全体なんかをチェックしてもらえて、順調に育ってくれているのかが心配なイクメン仮面にとってはありがたいタイミングの検診だったんだよ☆

検診の時は僕の方から言わなくても「赤ちゃんニキビが多いね~」って先生の方がすぐに気が付いてくれて、薬を出してくれたんだ!

その薬を塗ったら、次の日にはかなり赤ちゃんニキビが治まって、その次の日にはかなりきれいな顔に戻っていったんだよ!良かった☆

赤ちゃんニキビをワセリンで予防

薬できれいになった赤ちゃんニキビだったけど、ずっと薬を使い続けるのもかわいそうな気がしたから、薬以外の予防方法に関しても調べたんだ♪

色々調べていると、顔にうすーくワセリンを塗るといいよって教えてくれて人がいたんだ!

しかも以前使っていて、今は必要なくなったからって、そのワセリンを譲ってくれたんだ♪

実際に赤ちゃんが使っていて、今は使わなくてよくなるようになったんだから、なんだか安心感が抜群だよね!

使い方も教えてもらって、お子様仮面にさっそく試すと、かなり赤ちゃんニキビができにくくなったんだ♪

スポンサーリンク

ワセリンも毎日は使っていない

ワセリンを毎日使って、ニキビ予防をするのも良さそうなんだけど、お子様仮面がワセリンを使うのは数日に1回なんだよ♪

できるだけ赤ちゃん仮面の回復力だけで肌をきれいに保てる能力を養ってあげたいって考えているからなんだ!

だからニキビができてきたときや、肌が荒れてきたりした時だけワセリンを使って、それ以外は顔を優しく拭いてあげたりしながら、顔を清潔に保つことに力を注いでいるんだよ♪

追記
もうすぐ生後2か月のお子様仮面は、その後赤ちゃんニキビが治まっていって、今では時々ワセリンを薄く塗るくらいまで落ち着いたんだ♪

薬は結局合計2回塗っただけで、すぐに使わなくてもいいくらいになってくれたんだよ☆ワセリンのことが知れてよかった♪

 ベビーワセリン 60g

 ベビーワセリン 60g
価格:409円(税込、送料別)

赤ちゃんを連れて買いに行く労力を考えると、通販ってホントに便利だよね♪

オイリー肌と乾燥肌

オイリー肌の僕と、乾燥肌の妻ママ仮面との間に生まれたお子様仮面。いったいどんなタイプの肌になっていくのか興味深いなぁ☆

それぞれに悩みがあるから、いいとこどりができたらいいんだけど、変なところばっかり似るっていうしね♪オイリー肌でも乾燥肌でも、どちらでもうまく付き合うための知識は将来教えてあげよっと☆

赤ちゃんの肌ってホントに敏感だから、日々の変化に悩んでしまうお父さんお母さんもいると思うから、何かの参考になればと思って今日は書いてみたんだ♪

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター