産婦人科か病院か!妻ママ仮面の選択はセレブ基準だった!

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
妻ママ仮面

今日は妊娠の検査や出産の場所となる産婦人科と病院についてのお話しだよ♪

僕と妻ママ仮面は「妊娠かも」と気が付いたときに初めて産婦人科の情報を調べたんだ☆

僕のイメージでは病院があって、その中の産婦人科で出産をむかえるって形が一般的な出産だと思っていたんだ♪

万が一の時も病院だったらなんだか安心感もあるからね☆

でも妻ママ仮面が注目していたのは僕とはちょっと違うところだったんだ♪

スポンサーリンク

注目1 オシャレな産婦人科

まず妻ママ仮面が注目したのは産婦人科の外観だったんだ!

「ここキレイ~」

と言いながらネットで口コミをチェックしていた姿は今でも目に焼き付いているんだ♪

その産婦人科は個人で運営しているようで、大きい病院の中にあるような産婦人科とはかなり印象が違ったんだ。

そして、調べれば調べるほど評判が良くて、紹介されている写真からは病室のきれいさやオシャレさも十分に伝わってきたから、ここか良いところだな~って感じで候補に入れていったんだ♪

注目2 料理が美味しそう

オシャレな外観なだけあって、料理もかなり美味しそうなものが紹介されていたんだよね♪

それは公式サイトで紹介されていたのはもちろんなんだけど、以前その産婦人科で出産したであろう人のブログにも「凄く良かった」って内容でその産婦人科や料理の写真付きで紹介されていたんだ☆

妻ママ仮面が注目したのはその料理が美味しそうというポイントでもあったんだ♪

注目3 完全個室

さらにその産婦人科に思いが強くなったのは「完全個室」であるということ。

出産後の空間は、やっぱり家族だけでゆっくり過ごせるところが良いという気持ちも強くあったみたいで、この完全個室というポイントはさらにオシャレ産婦人科へのおもいを強くしていったんだ♪

スポンサーリンク

注目4 先生が的確

さらに僕たちを虜にしていったのが、先生の存在だったんだ!

多くは語らない先生だったけど、必要なことを的確に教えてくれて、さらに質問をすればしっかりと答えてくれる穏やかな先生だったんだ☆

その先生も安心感があって、さらに先生は1人だから、診察のたびに診察する先生が変わるなんてこともないし、当然出産に同行してくれるのもその先生。すごく心強いと感じたんだよね☆

注目5 僕は金額に注目した

はじめは病院の方が安全だって思っていた心配性な僕。

でもその産婦人科を受診するたびに「もうここで決めた」って思えるようになったんだ☆

でも、は少しだけ気になったことがあったんだ。それは

「出産費用」

現実的だけど大事なことだからね!

普通の病院で出産をすると、支援が出るとかでお金がほとんどかからずに出産できる地域だったんだけど、その産婦人科はさすがに支援の中では納まらなくて、余分に20万くらい払うことになるって聞いたんだ♪

僕が気にするよりも前に、家計を管理している妻ママ仮面はしっかりと詳細を把握し始めて、20万円払ってでもこの産婦人科で出産するって決めたんだ♪

僕もその想いに共感できたからその産婦人科選ぶことに決めたんだよ☆

入院生活もステキな時間になった

入院生活は思っていた以上に快適で、助産師さんたちや看護師さんたちも凄く親切だったから、この産婦人科を選んで正解だったねって言えて、僕も妻ママ仮面も大満足な産後の入院生活を過ごすことができたんだよ♪

またこの話しはもっとしたいタイミングが来ると思うから、今日はここまでにしておくね☆

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター