赤ちゃんを見た時の女の子の母性と男の子のリアクション。

この記事は1分で読めます

女の子がピンクのリボンを付けて笑っている画像

子供のころから「女の子と男の子は違うんだなぁ」と感じた出来事のお話し。

赤ちゃんを見た時の男の子と女の子の違い
スポンサーリンク

最近は公園で散歩をしている時に、知らない子供たちが声をかけてきてくれて嬉しいんだ♪

とくにお子様仮面は人気者で、少しお姉さんやお兄さんの5歳や6歳くらいの子供たちが遊びに来るんだ☆

そんな赤ちゃんと接する子供たちを見ていると、「女の子」と「男の子」の違いを感じずにはいられなかったんだ!

赤ちゃんを見た女の子のリアクションは母性が溢れている

まず強く感じたことは女の子が赤ちゃんを見た時の「ふわっ」とした空気感だ。

まるでヒヨコを触るように優しく、そして慎重に赤ちゃんを撫でる姿は、見ていて安らぎすら感じてしまうぞ。

お子様仮面があってきた女の子は3歳から10歳くらいの子たちだったけど、どの子もみんな同じように優しい空間を作っていたよ。

「赤ちゃんは守ってあげないと」

そんなことが、こんなに小さいころから女の子の本能に「母性」として宿っているんだなって感じてしまうよね♪

だから僕も安心して、女の子たちにはお子様仮面をなでなでさせてあげるんだ(^^)/

赤ちゃんを見た男の子のリアクションは男の子だった

そんな穏やかで優しい空気から一転。男の子たちの危険度と言ったらないぞ!

近づいてきて話をするのは良いんだけど、今にも跳びかかってきそうで怖いんだ(笑)

「赤ちゃん今何歳!?」
「しゃべれるの!?」

と、男の子たちもやっぱり赤ちゃんには興味深々みたいでね。

女の子たちと違うのは、その時のテンションだ!

やけにドタバタドタバタして、落ち着いて話をしている感じじゃないんだよね(+_+)

ほんとにぶつかってきそうな時は、

「赤ちゃんにケガさせたらぶっ飛ばすぞ!!!」

っていったりして、男の子から赤ちゃんを守るんだ(笑)

男の子が赤ちゃんに抱いた可愛い疑問

そんなやんちゃな男の子が、僕に質問をしてきたんだ。

5歳の男の子が赤ちゃんに抱いた素朴で可愛い疑問。それは・・・

「赤ちゃん、5歳になったらオレのこと覚えてるかなぁ?」

・・・!!!

なんて可愛い疑問(>_<)

僕はその質問に質問で返してみたんだ。

「おにーちゃんは、赤ちゃんの頃のこと覚えてるの?」

5歳の男の子の質問だったから、的確な質問返しだよね♪

この質問に対して男の子は・・・

「おぼえてなーーーーい!!!」ってはしゃいでた(笑)

なんて可愛い子☆

まとめ

赤ちゃんに対する女の子と男の子の反応の違い。感じることは多いよね♪

女の子は母性があるからなのかな?って反応だけど、男の子はどうしてあんなにハイになるんだろう?

お子様仮面も、あのくらいヤンチャになる日が来るのかな?楽しみだぞ♪

今日はここまで!

最後まで読んでくれてありがとう(^^)/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター