【おむつはいつまで新生児?】あっという間にSサイズになるお子様仮面!

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面

今日はおむつのサイズについてお話しするよ♪

お子様仮面は生まれたばかりの頃は新生児って呼ばれてて、哺乳瓶の口のところも新生児用を選んでいたし、おもちゃにも新生児用とか、粉ミルクにだって新生児からとか書いてあるものを使っていたんだよ♪

おむつも新生児用を使っていたんだけど、なんだかきつくなってきて・・・

スポンサーリンク

新生児とはいつまでなのか?

お子様仮面は新生児用のおむつを生まれて15日くらい使っていたんだ☆

赤ちゃんの成長は早くて、3ヶ月で倍くらいの大きさに成長するらしいから、着ている服もあっという間にサイズが変わっていくんだよ♪

当然おむつものサイズも変わるんだけど、この15日で新生児用がきつくなってしまうっていうのはどんなものかなって気になったから「新生児っていつまでを言うのか」って調べたんだ☆

生まれて28日までが新生児らしい!

新生児の定義としては生まれて28日以内の乳児のことを言うんだって!

ということは、生まれて28日までは新生児用のおむつを付けているのが普通ってことなのかもしれないね♪

お子様仮面は13日くらい前倒しで新生児用のおむつを卒業したってことなのかな?(笑)

おむつのお祝いは大きめが理想

新生児おむつからの卒業がちょっと早かった事にはイクメン仮面側の事情があったんだ!

それは、「新生児用のおむつがなかった」ってこと☆

スポンサーリンク

お祝いで赤ちゃんグッズを沢山もらったんだけど、その中にはおむつもあったんだ♪

お祝いでおむつを贈る場合、小さいおむつでは使えない可能性があるけど、大きめのおむつをプレゼントするようにしておくことで、「今は使えなくても将来的に使える」時が来るから、少し大きめでプレゼントすると良いんだ♪

だからお子様仮面がもらったおむつには一番小さい新生児用は無かったんだよね☆

イクメン仮面は、せっかくあるんだから、いただいたおむつを使いたいなぁって考えたから、無い新生児用ではなくて、家にあるSサイズを使ったんだ♪

そしたら意外に丁度良かったから、そのままSサイズがスタートしたんだよ☆

1ヶ月検診では新生児おむつがきつかった

1ヶ月検診の時におむつを替えてもらう機会があったんだけど、そこでは新生児用のおむつを付けてくれたんだ☆

少し見ない間に、新生児おむつって小っちゃいな~って感じたぞ!

そして、新生児おむつを替えようとしたときに、おむつの締め付け跡が残っていたから、「もう新生児ではないんだな」って感じたんだよ☆

あっという間に大きくなるんだね!

おむつのお得な買い方

おむつってかなりたくさん使うよね!

みんなは替えるタイミングってどうしてる?

イクメン家では、もともとおむつがもったいないって理由で、「ブリブリ!」って音がしてもすぐには替えてあげなかったんだ。

だってもったいないんだもの!

でも、先輩ママたちに話しを聞くと、

「たとえまたすぐに替えることになったとしても、お尻が痛くなる前に早め早めに替えてあげる!」

って言うんだ!

・・・そりゃそうだよね~って思ったよ。

ケチなイクメン家をゆるしてね、お子様仮面。

楽天を活用し始めた

そんな先輩ママからのアドバイスもあって、無事にお尻が痛くなる前におむつを替えることができるようになったイクメン仮面と妻ママ仮面☆

そうは言っても少しでもお得に買い物がしたい!!!

ということで、おむつは楽天で買うことにしたんだ☆

子守をしながら買いに行く時間を作るのも大変だし、楽天でたまったポイントなんて、必要かどうかわからないモノについつい使ってしまっていたから、「おむつなら実用的にポイントが使えてお得だ!」って、妻ママ仮面と意見が一致したんだ☆

おかげで気分よくおむつ替えが出来るようになったんだ♪

楽天で見るとこんな感じだよ☆

お子様仮面はパンパースとの相性が良かったんだけど、どうやら赤ちゃんごとに相性のいいおむつってあるみたいだから、「なんだか漏れやすい気がするな・・・」なんてことがあったら、メーカーを変えてみるのも一つの方法だよ♪

気持ちのいいおむつ生活をすごさせてあげたいね☆

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター