【出産後の運転】いつから運転しても大丈夫なのか、不安な妻ママ仮面

この記事は1分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
妻ママ仮面

今日は出産後の運転についてのお話しだよ♪

出産した後のお母さんは、体が出産前に戻ろうとする時期に入るんだ!

赤ちゃんが生まれるくらいの大仕事をした体だから、そんなにあっという間に動ける体には戻らないものなんだよ!

そこで考え始めるのは「いつから何ができるのか」ってことだね☆

スポンサーリンク

出産後の運転はいつから?

まず気になったのは「出産後の運転は何時頃から出来るんだろう」ってことだ!

妻ママ仮面はまだ運転を再開していないけど、他の人は1ヶ月前後で運転を始めているみたいだね☆

どうしてそんなことが分かったのかって言うと、それは1ヶ月検診に行ったときに気が付いたんだ♪

車で来ていたママが多数!

1ヶ月検診の時に話したママさんから「運転してきた」という話しを聞いて、そういえば1ヶ月検診にきているママさんは、多くの人がママと赤ちゃんだけで産婦人科にきていたんだけど、車で来ている人が多かったんだ!

話しをしたママさんは「1人で来るには仕方ないし、やればできなくはないものだね~」なんて言ってたよ☆

母は強しだね!

でも中には、パパが一緒に行けないからおばあちゃんやおじいちゃんが運転して来た人もいたから、周りの気持ちとしてはまだ1ヶ月では運転させるのが心配だよね☆

スポンサーリンク

運転は出来ても最小限に

産後の運転は、早い人だと1ヶ月検診の時にはしているってことが分かったんだ!

だけどやっぱり積極的に運転がしたいわけではなくて、必要に迫られた時だけ仕方なくするって感じだね!

パパさんや家族の人の時間がとれるようだったら、運転してあげるのが良さそうだね♪

いつもみたいにアクセルやブレーキが踏めるかも心配だし、何よりブレーキの反応が遅れて交通事故にでもあってしまったら、一緒に乗っている小さい体の赤ちゃんが大変だからね!

妻ママ仮面は運転が大好きだったけど、とりあえず今は運転しないようにしているよ☆

まずは日常生活がしっかりできてからだね☆

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター