【沐浴からお風呂へ】切り替えのタイミング「割れたGGとBBの意見」

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面とGG仮面とBB仮面

今日は沐浴だったお子様仮面がお風呂へ入ったタイミングについてのお話しだよ♪

赤ちゃんが沐浴を卒業してお風呂に入る☆

これは生まれてきた赤ちゃんの目に見えた成長として、お父さんもお母さんも、なんだかとっても嬉しい気持ちになる待ち遠しい瞬間だね♪

お子様仮面は一体どんなタイミングでお風呂デビューを飾ったのかな♪

スポンサーリンク

お風呂デビューは1ヶ月が目安

先輩ママさんの話しによると、赤ちゃんが沐浴を卒業してお風呂デビューを果たす記念すべきタイミングは、生後1ヶ月くらいたってからってことなんだ!

そのくらいの時期になってくると、赤ちゃんも強くなってきて、お風呂に入れるようになるんだって♪

そこで心配性な僕は、さらに心配性のGG仮面とBB仮面に相談してみたんだ☆

GGとBBの意見が対立!

まずはやっぱりGG仮面の意見を聞いてみようと思ったんだ!僕を育てた一家の大黒柱だからね!さらに他の孫たちのことも沐浴と入浴どちらもさせてきたっていう実績があるし、その責任感と人生の厚みは、きっと的確なアドバイスをくれるハズと思ったんだ☆

1ヶ月と10日ほどたった頃にGG仮面に相談してみると、その考えとしては

「あと10日くらい待った方が良いのでは」

というものだったよ♪

1ヶ月と20日くらいがGG仮面のイメージするお風呂デビューということだね☆

そこで、直ぐ近くにいたBB仮面にも話しを聞いてみたんだ♪僕を育てた母であり、やはり母という特別な存在である以上は、子育てに関してはGG仮面をしのぐ知識と経験があるから、安全な子育てには欠かせないアドバイスをくれるんだ☆

そのBB仮面が出した答えは

「もう入浴で大丈夫」

ということだったんだ!

スポンサーリンク

2人の意見が分かれたから、どちらの考えを聞こうかなって迷いそうだったんだけど、GG仮面とBB仮面がちょっとだけ話しをしたら、あっという間にBB仮面の考えの方が良いってことになって、その日から好きなタイミングで入浴デビューして良いってことになったんだ♪

入浴のタイミングはへその緒?

これはGG仮面とBB仮面の話しを聞いていて思ったんだけど、途中でへその緒がいつ取れたのか?ってことを聞かれて、退院して2日くらいで取れたって話しをしたら、じゃあもういいんじゃないかって展開になったんだ☆

確証は何にもないけれど、へそから菌が入らないためには、へその緒が取れてから何日っていう期間があるのかも知れないね♪

何にしても、その話し合いがあった日に、お子様仮面はお風呂デビューしたんだ♪

お風呂デビューのタイミングで悩んでいる人がいたら参考になると嬉しいな☆

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター