【初めての沐浴】奮闘した妻ママ仮面と悔いの残るイクメン仮面!

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
イクメン仮面とお子様仮面

今日は沐浴についてのおはなしだよ☆

沐浴っていうのは、簡単に言うと赤ちゃんをお風呂に入れる事なんだ!

でも赤ちゃんは、生まれたばかりだと大人と同じお風呂には入れないから、赤ちゃん専用でお風呂を用意してあげることになるんだよ♪

スポンサーリンク

沐浴は重労働!

沐浴を始めると、赤ちゃんをお風呂に入れるのって大変なんだなって知ることになるんだ!

お子様仮面はお風呂好きだから、あんまり暴れたり泣いたりはしないんだけど、それでも嬉しいからなのか手足をバタバタさせるし、顔や耳に水が入らないかって神経も使うから、泣いて暴れちゃう赤ちゃんは本当に大変だと思うよ!

しかも、一緒にお風呂に入るわけじゃないから、赤ちゃん用のお風呂には赤ちゃんを抱っこしたまんま、前かがみになる形でしばらくお風呂に入れている必要があるんだ!なかなか体力が必要なことなんだよ!

妻ママ仮面に挑戦させた

僕は知識不足だったから、沐浴はお母さんである妻ママ仮面がやれた方が良いって思っていたんだ!

お母さんは一通りのことができた方が良いって考えていたんだよね。

妻ママ仮面は僕に言われた通り、一生懸命になって沐浴を頑張ったけど、途中で体力の限界が来て、イクメン仮面と交代したんだ!

交代してからも、僕は重いとか大変とかあんまり感じなかったんだけど、後になって考えると、出産して1週間くらいしかたっていない妻ママ仮面は筋力も落ちているし、体力も落ちているから相当な重労働だったんだなって思ったんだ。

やらせたことを後で後悔した僕なんだ。

その後は、イクメン仮面がお子様仮面を支えて、妻ママ仮面が洗うっていう形をとるようにしたんだよ♪

僕も妻ママ仮面も、何よりお子様仮面も楽ちんになって一件落着♪

沐浴も楽しくできたからステキな時間になったんだ☆

スポンサーリンク

初沐浴はオシッコビーム!

お子様仮面は沐浴が気に入ったから、その後はいつも穏やかに沐浴を楽しんでいたんだけど、初めての沐浴の時だけは結構暴れたんだよね♪

ずっとジタバタジタバタって嫌がっていて、嫌がるあまりなのかオシッコビームまで発射して♪途中で妻ママ仮面と僕が交代するくらいのドタバタ沐浴だったんだ♪

だから沐浴の前には機嫌がよくなるように母乳を飲ませておいて、ごきげんになったところでスタートするようにしたんだよ♪

沐浴で苦戦してしまう時には試してみて☆

追記
お腹がいっぱい過ぎると、今度は気持ち悪くて吐いちゃうこともあるから、飲ませる時はお腹いっぱいにならないように気を付けたよ☆

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター