【大惨事!】うんち爆弾を浴びたイクメン仮面「おねしょシートも力およばず」

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
イクメン仮面とお子様仮面

今日はイクメン仮面がうんち爆弾を浴びたお話し☆

イクメン仮面はおむつを替えるタイミングを見計らうようにしているんだ!

うんちを「ぶりぶり~」ってした直後におむつを替えようとすると、替えている途中でのこっていたうんちが飛び出してくることがあるからね♪

だから、第一波のうんち部隊が落ち着いてからも、第二波、第三波とこないことを確認してからおむつを替えるようにしているんだ☆

スポンサーリンク

自然界は想定を超える!

かつて、自然界の生き物は、人間が想定している範囲を越えて行動をするといった話しを聞いたことがある。

例えば、「サイはジグザグには動かないから、逃げる時はジグザグに逃げると良い」と言われて、教えてもらった通りにジグザグに逃げると、サイもジグザグに追いかけてきたという話しや、「ジンベイザメは大人しくて安全」と聞いて一緒に泳いでいると、パクッとくわえられて、そのまま海の底へ連れて行かれそうになったという話しは有名だよね!

この話しはどちらもダチョウ倶楽部の人が体を張って体験したことだよ☆凄いよね!

お子様仮面も自然児

赤ちゃんも同様に、どちらかというと自然児だから、大人の常識を、想定を超えてくることがあるんだ!

例えば数日前、お子様仮面が大きなくしゃみをしたときに鼻くそが飛び出したんだけど、「いったいどこから出てきた!?」と思うくらい大きな鼻くそで、鼻の穴よりも大きなサイズの鼻くそだったから目を疑ったんだ(笑)

イクメン仮面を襲ったうんち爆弾!

話しはうんち爆弾に戻るよ!

その日は天気が良かったから、洗濯物を回しながら、お子様仮面のおむつ替えのタイミングを計っていたんだ☆

第一波が終わり、しばらく様子を見ていたんだけど、とくに第二波もこないまま時間が過ぎたから、そろそろ替えてももう第二波は来ないだろうって思ったんだよね♪

この判断が僕にとんでもない悲劇を巻き起こすことになったんだ!

スポンサーリンク

順調に進むおむつ替え、現れた「ホー」の顔

僕は順調におむつを外し、お尻も拭いて仕上げに入ろうとしていたんだ。

するとお子様仮面の表情が変わり「ホー」の顔を見せたんだ!

「ホー」の顔は、赤ちゃんがおしっこやうんちをしている時の顔!

僕がはっとした瞬間にオシッコビームが発射され、お子様仮面の顔面を直撃!

紙一重でおしっこを発射させてしまったことを悔いながらも、濡れてしまったお子様仮面の顔を拭いていると、本当の惨劇が僕を襲ったんだ。

返り血のように浴びたうんち

濡れた顔を拭いていると、お尻から「スーゥ」っていうおならが聞こえたんだ。

「おならか」

と思った次の瞬間!

「ブビューーーン!!!」

それはもう大量のうんちが、火山の噴火のごとく勢いに乗り、僕めがけて発射されたんだ!!!

着ていた服や床、ベビーベッドまでうんちまみれに!!!

僕の想定では、うんちの第一波が終わっていて、その後第二波が来なかったんだから、もう来ないって予定!さらには来たとしても所詮第二波!そんなには来ないって甘く見ていたんだ!

それが第一波を超える大噴火!!!

常識では計り知れない自然の力を感じた出来事だったよ♪

おねしょシートの力も及ばず

万が一の時に備えて、下に引いていたおねしょシートも、まさかこんなにも飛距離のある大噴火が来るとは予想していなかったから、幅が足りずにベッドカバーを汚してしまったんだ!

数日前にベビーベッドでおむつ替えをすると良いって話しをしたけど、こんな事態の時は片づけが大変なんだってことを思い知ったよ(笑)

これからはよろれても拭くだけで済む床にバスタオルでも引いておむつ替えをした方が良いなって思ったんだ☆

・・・そして悲しく響く洗濯完了の音。

うんちまみれになったシート達と、僕の服はその日2度目の洗濯で洗われることになりましたとさ(笑)

追記
今ではベビーベッドに大きなおねしょシートをひいて、汚れない対策をしながらベビーベッドでおむつを替えているよ♪

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター