マックのハッピーセットのおもちゃ【トミカシリーズ】が欲しすぎて、とにかく調べまくったお話し

この記事は3分で読めます

トミカ

私はこれまでマックマクドナルドをなめていたみたい。どこからともなく耳に入ってくる「どうも体に悪いらしいよ~」という言葉を鵜呑みにして、むやみに避けてしまっていたのだ。

 
でも、やはり世界に名だたる一流企業。「ビジネス」という側面においては、なんとも優れた超一流企業。ハッピーセットに、ステキな仕掛けがあったなんてっ!!!人間、興味がないことは、本当に全然目に入らないし、逆に気付いた途端、これほどまでに夢中になれるのね~!と気が付いた次第です。

スポンサーリンク

きっかけは連休中の親戚のお家で見た、トミカのダンプカー

 
ゴールデンウィークといえば、親族同士で集まったり、実家に帰省したり、そんな風に過ごすことも珍しくないですよね。私たちイクメン一家もご多分に漏れず、イクメン仮面の実家へと帰省しました。

 
うちには2歳になる息子、そして、イクメン仮面の実家には、4歳になる男の子がいます。小さな男の子が夢中になる遊びと言えば、やっぱりトミカ小さな車でありながら精巧な作りは、子どもに限らず、大人までも魅了するほどのパワー・ポテンシャルが秘められています。

この旦那の実家で、ふと目にしたトミカダンプカーをきっかけにして、自分がよもや「マックのハッピーセット」について調べまくることになるとは、この時はまだ気が付いていませんでした。

ダンプ

マックのハッピーセットについての情報は、今や信じられないほど多様にハイクオリティなものがある!

イクメン仮面の実家で見た、トミカのダンプカーが気になりまくった私は、帰宅したあと、「マックのハッピーセット」について調べてみました。すると、出てくる!出てくる!あふれるほどの、マックハッピーセット情報!

 
とにかく丁寧に丁寧に調べまくられたサイトや動画が、山のように出てくるではありませんか!!!スーゴーイー!!!\(^▽^\)(/^▽^)/

マックのハッピーセットのトミカについて詳しく紹介されている動画

私たちがまず目にしたのは、こちらの動画です。

購入したばかりの時のトミカの状態と、その後シールなどを貼ってアレンジが完了した状態のトミカ。丁寧にその違いを説明していたり、1台1台の車の性能や特色などを説明してくれています。

 
今回(2017年4月~5月)のキャペーンでは、8種類の車があるのですが、そのすべてが丁寧に網羅されているため、自分の子どもにあげるとするなら、どれが1番いいのかなど、ゆっくりと考えることができます。

それぞれの車種が、どんな動きをするのか、どんな特徴があるのかがつかめるのがとても便利でありがたいです。

マックのハッピーセットのトミカ、なんと識別番号まであるらしい

通常、袋で覆われてしまっている、ハッピーセットのおもちゃ。だから、普通であれば「選べないんだな~」と思い、諦めてしまうところですが、なんとっ!!!シリアル番号なるものがあるらしく、その番号を見ると、中身がわかるんだそうです。

 
参考にさせて頂いた記事はコチラ。
   ↓
ハッピーセット-トミカの2017年の識別番号を徹底調査

本当、調べあげる人は、とことんまで調べ尽くすのだな~と、感動しきり。すごいですよね、この徹底ぶり。思わず感嘆(かんたん)のため息を何度こぼしたことか。笑

シリアルナンバーがわかったところで、店員さんの知り合いでもいない限りは、無理に交換をお願いできるわけでもないでしょうから、なんてことないのかも知れませんが・・・。個人的には大変驚いたよ~ということでした。

スポンサーリンク

マックのハッピーセットのトミカ、オリジナルのトミカと比較しても、遜色なし!

 
トミカは言わずと知れた、タカラトミーが販売している、精巧なミニカー。これを通常版と仮定すると、マクドナルドのハッピーセットでもらえるトミカは、通常版よりも、やや大ぶりになるのですが・・・。

なんとっ!!!

その「通常版」と「マック版」をご丁寧に比較した動画もありました。笑
調べ尽くす人は、本当に徹底して調べ尽くしているのだな~と感動した動画がコチラです。

色やサイズも去ることながら、それぞれの車のスペックまでわかるのがいいですね。実際に持っている人も、改めてこの動画を見ることで「こんな機能があったんだ~」ってことになるカモ!?

見ているだけで、なんだか「集めたいな~」という気持ちになってくるから不思議です。笑
トミカの魅力は、どうやら親世代の心までもを刺激するようです。

マックのハッピーセットのおもちゃ【トミカシリーズ】まとめ

 
こうして、ある程度調べ尽くした私は、いざ、心を決めて「トミカゲットの旅」へと出発するのでありました。はてさて、無事に欲しいものは手に入るのでしょうか?



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター