出産は安心快適に!愛知県名古屋市【イルマーレレディースクリニック】での出産体験レポ5(産後~退院まで)

この記事は3分で読めます

5

妻ママ仮面が出産した産婦人科があまりに素晴らしかったから、そこがどんな感じだったかをお伝えしている記事なんだけれど、少しは伝わったかな?

今日で最後になるけれど、この病院の「人を喜ばせたい、お産を幸せなものにしたい」という思いは、徹底していて本当にとても強く伝わってきたよ。

【イルマーレレディースクリニック】での出産体験レポ1(破水~病院まで)
【イルマーレレディースクリニック】での出産体験レポ2(病室~分娩室まで)
【イルマーレレディースクリニック】での出産体験レポ3(出産)
【イルマーレレディースクリニック】での出産体験レポ4(産後の食事)

【イルマーレレディースクリニック】での出産体験レポ5(産後~退院まで)←今、ココ

 
よかったら、どれだけステキな産院なのか、最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク

「産後の癒し」のオンパレード!素晴らしいおもてなしの数々

【イルマーレレディースクリニック】では、とことん妊産婦を喜ばせてくれる企画が目白押しです。

まず、1つめは、出産後のサービスとして、以下のいずれかの施術が受けられるということ。

 
・フェイシャルエステ
・足裏リフレクソロジー

私はフェイシャルエステの方を選択しましたが、施術を行ってくれる部屋も、一面ガラス張りのとても明るいルームで、ヒーリングミュージックが優しく流れる中、プロのエステティシャンの方が丁寧なタッチでマッサージをしてくれて・・・。肌に触れられてから、5分もしないうちに眠ってしまいました。笑

病院で施術を受けているなんて信じられないくらい、とても本格的で幸せな時間でしたよ。部屋などの設備の素晴らしさにも驚きました。

スポンサーリンク

「産後の癒し」にもほどがある!出産後の祝い膳で、まさかのフルコース料理!

出産後の入院期間は、どの産院もほぼ共通して「5日」となっています。

産後はよく「祝い膳」といって、家族で出産を祝って、ご馳走をいただいたりしますよね。この入院期間の5日のうち、何日の都合がいいかというのをあらかじめ聞いてもらっていました。旦那様も参加できるよう、病院の配慮です。

私たちは、ちょうど真ん中の日の夜(3日目の夜)に予約をしていました。ちょっと前々からウワサには聞いていたので楽しみにはしていましたが、いざ当日を迎えてみてビックリ!!!そこで出会ったのは、完全にホテルのディナーだったのです!!!

普段は病室での食事になるのですが、この日だけは時間を指定され、その時間に食事場所まで移動します。そこで目にしたのは・・・。

ディナー

じゃじゃーん!

普段、マタニティビクスなどのために使用している、鏡張りのお部屋に、ステキなテーブルのセッティングが!複数のテーブルが用意され、そこにはお皿やナイフやフォーク、カップなどがセッティングされています。

時間に訪れた私たちは、各テーブルへと案内していただきました。そして、そこから、めくるめくディナータイムです♪

料理

 
まずは、スープとオードブルから。
とっても濃厚なスープと、絶妙な味付けのオードブルです。

料理

盛り付けも美しい・・・(*´ω`)ウットリ

料理

テーブルには、ホカホカのパンも運ばれてきて、お食事スタートです♪ しばらく1人暮らし状態で、質素な食生活だったイクメン仮面も、これにはウッキウキ♪なかなかにテンションが上がっておりました。

次に出てきたのは・・・

料理

ドドーーン!

ホタテとエビのコラボです。エビは、頭の部分が使われていて、恐らくソースにエビのエキスが使われていたのではないかと・・・。ビジュアルからして、心わし掴みです!さすが、元ホテルオークラの洋食チーフ!

料理

お次はお肉♪♪ これまた絶妙なタイミングで持ってきていただけるんですよ~♪♪

料理

柔らかくて、温かくて・・・。イクメン仮面も大喜びで食べていました。お皿も温めてあり、かなり本格的です!もう、写真からして、病院ではないよね。完全にホテルです。

 
そして、おいしいお料理を堪能させていただいたあとは、最後のスイーツまで・・・。

料理

最初から最後まで、とにかくおいしくて、そしてなんといっても、すべてが美しい。本当に最高のディナーでした。

妊娠~出産~産後ケア、すべてにおいてプロ意識が高い産院です

 
妊娠がわかったときからずっと通院させていただいていましたが、とにかく「プロ意識」が高い産院だなという印象です。

妊婦のときは、待合も完全予約制でムダがなく、診察もいたってスムーズ。4DカメラやDVD保存もしてくれ、状況把握も的確なため、一切不安を感じることがなく。出産時も、必要な情報を的確に与えてくださり、やっぱり至ってスムーズに。何かあっても迅速に対応してくださいました。

 
産後は、母乳指導や産後の体をどう戻したらいいかなど、回診の際に丁寧に教えてくれ、通常の食事はおいしく。エステなどのケアも本格的で、さらにこんなディナーまで・・・。とにかく、「産院」というカテゴリーを越えた、素晴らしいクオリティの病院だという印象です。

 
一度こんな産院を経験してしまったら、もう他の病院へなんて考えられないですね。弟2子も絶対ここで出産したいです。そして、出産を考えてらっしゃる方がいたら、間違いなくここをおススメいたします(*^_^*)

幸せな気持ちいっぱいの退院

 
終始一貫して「大切にされてるな~」「大事にしてもらえたな~」という気持ちいっぱいの入院生活。とにかく、とても大切に接してもらえたことに幸福感を感じ、感謝の気持ちででいっぱいになります。

 

入院5日目の退院時には、同時期に出産したお母さんたちと同じタイミングで病院を出ることになります。声をかけると、みんなそろって「また入院したい」「もっといたい」と。わかるわ~~o(*^∀^*)o笑

せっかくなので、親戚からいただいたベビードレスを着て退院☆ 同じ日に生まれた子と一緒に、記念撮影を・・・と思いきや・・・なぜかギャン泣き。しかも2人とも。笑

子ども

 
一体どうした、2人とも!あとちょっとだ!頑張れ!笑

そんなこんなで、初めての出産なので、とにかく必死であっという間の出産生活でしたね。でも、やはり産院次第で安心感や満足感は随分変わるんじゃないかなと思いましたよ。もし、お近くにお住まいで、出産を考えてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非検討してみてくださいね♪

イルマーレレディースクリニック

これからは、「夫婦」ではなく「家族」としての始まりです。みんなで一緒に、楽しい人生にしていこうね♪


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター