【幸福の竹が伸びる!?】観葉植物がお子様仮面誕生を祝福★

この記事は1分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面

みなさん、こんにちは!今日は妻ママ仮面がお送りしますね♪

我が家には、観葉植物があります♪

大きなものは、全部で3つ。

今日は、そのうちの1つが、お子様仮面誕生後、なぜかグイグイと伸びていってるというお話しです。

スポンサーリンク

観葉植物に異変が!?

「お家の中に植物があると、気の流れがよくなるから」

そんな風に言われて購入してから約2年。それほど大きな変化がなかったはずの植物たちに、ささやかな異変が起こり始めました。

我が家にある観葉植物は、もともと大きめのものなので、基本的には大きく変化することはなく、葉っぱが育っては落ち、また新しい葉っぱに生え変わり・・・という風に、「葉っぱの新陳代謝がおこる」くらいの変化しかありませんでした。

と・こ・ろ・が!

お子様仮面誕生のあとから、一つだけ、異様に伸びる木が現れたのです。

幸福の兆し

みなさんは「幸福の竹」って聞いたことがありますか?

別名「ミリオンバンブー」とも呼ばれる「幸福の竹」は、小さな竹の集合体。小ぶりな「ドラセナ・サンデリアーナ」の下の方が相互に絡まり合っており、結果として、一つの大きな木のように見えるという植物です。

台湾では、赤いリボンを結んで、おめでたいときの贈り物としても使われているんですって。「生命力が強く、丈夫で育てやすい」と言われていたから、2年ほど前に購入したんだけれど・・・。

そ・れ・が!

このところ、信じられないほど、猛烈に大きく成長しているんです~~~!!!

スポンサーリンク

喜びは植物とともに

購入時は、おそらく80センチほどだったでしょうか。台や机の上に置いても違和感がないほど小ぶりだったはずなのに・・・。突然グイグイ伸び始め、今は150センチほどになっています。もうすぐ、自分の身長くらいになるんじゃないかしらん??

お子様仮面誕生前後から、「幸せを運んでくれる観葉植物」と言われている「幸福の竹」が伸びているから、なんだか毎日ご機嫌です♪

小さなことで幸せを感じられるって、本当に幸せなことですね♪

今日はここまで!

また見にきてね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター