雨の日の初外出!赤ちゃんは大丈夫だった?よかったことは?

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面

今日はお子様仮面が初めて雨の日の外出をしたときのお話しだよ♪

赤ちゃんにはいろんなデビューが待ているんだ!

今回のデビューは「雨の日」

お子様仮面は無事に雨の日の外出をクリアすることができるのか!?

スポンサーリンク

赤ちゃんの雨の日の初外出!

お子様仮面が初めて雨を経験することになったのは小児科へ出かける日のことだったんだ♪

妊娠中からイクメン仮面妻ママ仮面はよく散歩に出かけていたんだけど、その頃から「この小児科気になるね」なんて話していた小児科があったんだ♪

そこは歩いて5分位の距離だから、かなり通う時の負担が少なくていいなぁって思っていたことと、見た感じもキレイな外観で、なんだか安心感がある小児科だったんだよ☆

初めて小児科へ行くことになったきっかけは、予防接種の相談に関してだったから、急ぎではなくて晴れの日を待ってもよかったんだけど、思い立ったが吉日!ついでに雨も体験させちゃおう♪

ということで、雨の中の小児科行きが決定したんだ☆

イクメン仮面のアイコン

思い立ったが吉日宣言!

雨に動じないお子様仮面

小児科までの道のりは、イクメン仮面が抱っこひもでお子様仮面を抱っこして、妻ママ仮面が大きめの傘一本で全員を雨から守るって形をとったんだ☆

傘を差しているといっても、ぱらぱらと防ぎきれない雨が当たるから、お子様仮面の顔にも少しは雨が当たったんだ!

でも、お子様仮面はへっちゃらで、「きょとーん」って感じで全く気にしていない感じだったんだよ☆

たぶん入浴の時に顔のシャワーを体験しているから、ちょっとくらい雨が顔にあたったからって平気なんだね♪

スポンサーリンク

雨の日の良かったこと!小児科は空いていた!

雨の中、無事に小児科に到着すると、外観だけじゃなくて、中も凄く綺麗な小児科だったんだ☆

落ち着いた空間で、将来使いそうなキッズルームもあったから、お子様仮面が成長してからも通いやすそうだなって思ったんだ♪

予防接種に関しても、打つ人と打たない人がいるといった話しや、同時接種についても説明してくれて、先生も穏やかそうな人だったからここに通うことにしようって思ったよ☆

お子様仮面のアイコン

泣かなかったよ~

まずは説明のみ!

まずは説明だけ聞きにいったから、次回はついにお子様仮面が注射を打たれることになるよ!!!

やっぱり泣き叫ぶのかなぁ・・・ブルブル!

今日はここまで!

また見にきてね♪

この記事を読んだ人は、この記事も見てるぞ♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター