【赤ちゃんの顔にシャワー】豪快な妻ママ仮面と怯えるイクメン仮面!

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面

今日は赤ちゃんの顔にシャワーをしたお話しだよ♪

沐浴を卒業したお子様仮面への試練がやってきた!

それがシャワーだ!!!

沐浴の期間中はかなり慎重に頭や体を洗ってもらえていたお子様仮面だったけど、入浴に変わった途端、妻ママ仮面の洗い方に変化がおこったんだ!

スポンサーリンク

赤ちゃんの耳に水が入っても大丈夫説

以前書いたブログの中に、赤ちゃんの耳に水が入るのはどうなのかって内容に触れたことがあったね!

水が入ってもいいって説があって、ママさんの話しでも実際に気にせず耳に入れてきたけど問題なかったってことなんだ!

僕はよく中耳炎になって、耳に水が入っちゃったから、お子様仮面の耳に水が入らないようにかなり神経質になっていたんだ!

でも妻ママ仮面は耳が丈夫な普通の人だから、あんまり気にしてないみたいだったんだよね☆

顔にシャワーは耳に水が入る!

顔を綺麗にするために、沐浴の時はガーゼを多く濡らしてほっぺたやおでこを洗っていたんだけど、入浴の時のアドバイスでは「顔にシャワーをかける」って聞いたんだ!

・・・どーやって!?!?

顔にシャワーをかけるなんて、新米パパには恐怖じゃないか???

どんなにイメージをふくらましても、耳に水が入っちゃうじゃん!!!

そんなイクメン仮面をよそ目に、燃え上がる人がいた。

そう、妻ママ仮面だ!

スポンサーリンク

容赦ないシャワーにお子様仮面、泣く!

赤ちゃんの顔にシャワーをかけても良いって話しを聞き、一刻も早く実行に移したいとウズウズしているのは妻ママ仮面!

さすがに直接のシャワーでは勢いが強いかも知れないからゾウさんのシャワーを用意して、その時が来るのを待ちわびていたんだ☆

入浴で体も頭も、顔も洗い終わった後

「顔にシャワーかけようよ~」

妻ママ仮面の好奇心は止めることができないのだ!

恐る恐るシャワーをかけてみると・・・

「おぎゃー!!!」

泣いた(笑)

お子様仮面は生まれた時のようなくしゃくしゃの顔をして泣いたよ♪

イクメン仮面の心配は泣いたことよりも耳に水が残らないかってことだったから、入浴の後に体ごと頭を横にして、少しでも耳から水が出るようにしたんだ☆

なにごともありませんように!

追記
耳に水について

顔シャワーも、もっと上手に出来るようになれば泣かなくなるものかな?そうだといいな♪

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター