【必殺!ちょびちょび飲み!】まとめて飲んでほしい妻ママ仮面の涙

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
妻ママ仮面とお子様仮面

今日はお子様仮面が得意としている必殺技「ちょびちょび飲み」についてのお話しだよ!

ちょびちょび飲みっていうのは、お子様仮面が母乳やミルクを飲むときに出す必殺技のことで、「まとめて飲まずにちょっとずつ飲む」時のことを言うんだ!

妻ママ仮面としては、一気にまとめて飲んでくれると、そのままお子様仮面が眠れるから嬉しいんだけど、お子様仮面はちょびちょび飲みで、まるで遊んでいるかのように少しずつ飲む時があるんだよ♪

スポンサーリンク

ちょびちょび飲みは昼間発動しやすい!

お子様仮面がちょびちょび飲みを発動するときは、ほとんどの場合昼間なんだ!

とくに朝から夜にかけては、ほんのちょっとだけ飲んで一回休み、「もう終わり???」とこっちが思ってしまうんだけど、5分もしないうちに「おぎゃー!」と泣いて、「まだ途中だよー!」って教えてくれるんだ(笑)

そんなちょびちょび飲みを繰り返して、やっと満足したと思うと、1時間くらいでまたちょびちょび飲みをスタートさせるんだ!

しっかり飲んだ時は3時間は寝るから、ちょびちょび飲みの時はちょっとづつ飲んでいるだけじゃなくて、トータルでもお腹がいっぱいになるほどは飲んでいないんだなって気がするね☆

「遊んでほしいんじゃないかな♪」気軽なイクメン仮面

このちょびちょび飲み、はたから見ていると楽しい光景なんだけど、母乳をあげる本人はなかなかの悩みらしい!

一気におなかいっぱいまで飲んでくれたら、その後しっかり寝てくれるので、そのぶん自分の時間が作れるからね!

だけど、ちょびちょび飲んではすぐまたちょびちょびが始まると、なんだか昼の間ずっと飲ませてる気がしちゃうよね!

イクメン仮面はのんきだからなのか、飲んでる間は妻ママ仮面と一緒にいられるって分かっているから、お子様仮面はあえてちょびちょび飲んで、妻ママ仮面と遊んでるんじゃないのかなって感じているんだよ(笑)

気楽な考えでごめんなさいなんだ(笑)

スポンサーリンク

イクメン仮面には夜発動した!

お子様仮面は粉ミルクを飲む時間は夜だけなんだ♪

その時はイクメン仮面の出番になるから、数少ないミルクあげチャンスを満喫するんだよ♪

しかも夜は一気に飲んでグッスリ寝るから、ミルクをあげる時は気持ちが良いんだよね☆

でも、そんな夜でもお子様仮面はちょびちょび飲みを発動したんだ!

しかも、ちょびちょびのんだ結果、すぐに眠りについてしまって、100g作った粉ミルクがほぼ台無しに(笑)

「おーい!おきろー!」って、もう声をかけてもグッスリ眠ったらしく、そのまましばらく起きなかったんだ。

粉ミルクの悲劇!紙一重の攻防

この時、ぼくと妻ママ仮面の間で緊急会議が開かれたんだ!

粉ミルクを捨てるタイミング」についてだね!

粉ミルクは途中で飲まなかった分を捨てなきゃいけないんだ!残しておくと菌が繁殖して危ないんだって!

あとちょっとの粉ミルクだったら捨てちゃうんだけど、かなりの量が残っていたから、すぐに捨てるのはもったいないよね!

話し合いの結果、一定の時間がたっても寝たままだった時は捨てようってことになったんだ!

泣く泣く捨てた粉ミルク、起きるお子様仮面!

その一定の時間が経過してもお子様仮面は寝てたから、これはもう長期の眠りに入ったって判断して、泣く泣く粉ミルクを捨てたんだ。

それから5分もしないうちにお子様仮面は起きたんだ!

「おぎゃー!」って(笑)

紙一重で粉ミルクを捨ててしまったから、その日は夜も母乳を飲んでグッスリ眠ったんだよ♪

粉ミルクをあきらめるタイミングって悩みどころだよね(笑)

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター