【日本滅亡の危機?】主婦をあおる不安に悩むママ★

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
妻ママ仮面

今日は妻ママ仮面の悩みに関するお話しだよ☆

みんなは悩みを持っているかな???

育児でも赤ちゃんの成長の仕方や育て方の悩みはあるし、出産後のお母さんのことで悩むことだって、お父さんは職場での悩みを抱えていたり、みんな少なからず悩んでいるんだよね!

でも妻ママ仮面が抱えている悩みは、ちょっとスケールがでっかい悩みだったんだ!

スポンサーリンク

日本滅亡の危機?主婦をあおる不安に悩むママ

妻ママ仮面が抱えている悩みは、「日本が崩壊する」っていう悩みなんだ!

話しを聞いてみると、日本円の価値がなくなってしまうから、それでも生きていける方法を見つけなきゃって毎日悩んでいるんだ!

細かい話しは省くけれど、大ざっぱに言うとこんな感じ

  • 「日本円の価値がなくなる」
  • 「外貨をもっていないと危ない」
  • 「会社勤めだけでは生きられない」
  • 「ネットで自分の顧客を作らなきゃ生きられない」

・・・こんな感じかな☆

僕はいつも呆れながら聴いているよ☆

イクメン仮面の見解

妻ママ仮面の悩みを聞くたびに、僕は話すんだ。

日本の円の価値がなくなるって話しは、要するに経済破綻をするってことだから、日本が大混乱になっちゃうってこと。これが一番のポイントなんだけど、日本経済が破綻するから会社勤めだけでは生きていけないってことは・・・

日本からインターネットもなくなるんじゃないの???

外貨を今のうちにどれだけ貯めておいたって、それ引き下ろすのネットじゃないの!?

日本のどこの銀行や金融会社が、経済破綻した日本でその外貨を引き下ろしさせてくれるの!?

経済破綻した時のために、ネット上の顧客が必要って言うけど、ネット上の顧客なんて、ネットがなくなったらいないのと同じになるんじゃないの!?

なんで日本経済が破綻した時に、ネットは使える前提なの!?

なんで経済破綻した後なのに、航空会社も潰れずに一般人が海外に逃げられる状態が前提にあるの!?

・・・て感じで(笑)

スポンサーリンク

日本滅亡の不安をあおるのはなぜ?

妻ママ仮面がなんでそんな特殊な不安を抱いているのかって言うと、それはネットビジネス系のメルマガとかの情報を見ているからなんだ☆

その見ているメルマガは、最終的には見ている人になにかしら売りたいわけなんだけど、不安をあおることでものを売るっていうのは営業の基本中の基本なんだ♪

そしてそのあおられた不安にまんまとはまってしまったのが妻ママ仮面なんだ☆

だから僕は教えてあげているんだ☆

「日本よりも住みやすくて経済破綻の可能性がない国に住めば?」って♪

それは嫌みたいだから、じゃあ悩んでもしょうがないから大人しく日本を満喫しなさいって(笑)

万が一の時は皆平等に破綻するんだから、受け入れなさいって☆

日本の滅亡よりも今を見て生きるべし!

世の中にはいろんな不安をあおる情報が沢山あるよね☆

経済の不安もそうだし、「これを食べると病気になるから、私が売っているこれを食べたら安心♪」という食に対する不安や、「このままでは結婚できないから、このアイテムを買いなさい」といいた類の不安も、本当に沢山の商売人が不安をあおってなんとか何かを売ろうとしているね。

でも僕はいっつも思ってしまうんだ。

「なってもいないことのために、今を見失ってどうすんの?」って☆

毎朝お子様仮面が元気に起きて、僕たちはその笑顔に幸せを感じる♪

そんなささやかな幸せが、ホントはなにより大切な「今」なんじゃないのって☆

経済破綻になったらなった時!そこからも幸せを見出すことは出来るよ♪

妻ママ仮面は今日もおんなじ悩みに苦しんでいるから、とりあえず、話しだけは聞いてあげよっと♪

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター