【新生児の抱っこひも】横抱きは首が座るまで?縦抱きはいつから?

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面

今日は頂いた3つの抱っこひもについてのお話し♪

お子様仮面のグッズは、ほとんどおさがりや頂き物でそろえているってお話しを以前したんだけど、そのグッズには抱っこひもも含まれているんだ☆

しかもその抱っこひもはなんと3つも頂けて、とってもありがたく思っているんだ♪

お子様仮面のアイコン

3つももらえるなんて、ボクは幸せものだなぁ

スポンサーリンク

新生児の抱っこひもは横抱きでスタート♪

まずは既に使い始めている抱っこひも「横抱っこ」の出来る抱っこひもについてだよ♪

その抱っこひもは首が座っていない赤ちゃん、つまりは病院を退院してすぐに使うことができる抱っこひもなんだ♪

だから、初めてのお散歩の時から使うことができて、とっても便利に使っているんだよ☆

しいて言うなら、結構がっちりとした抱っこひもだから、気軽に持ち運んだり、車に置いておくにはなんだか場所をとるかなって感じだね♪

イクメン仮面のアイコン

がっちりした抱っこひもと、気軽に使える抱っこひもがあるんだ!

赤ちゃんの首が座ったら、縦の抱っこひもの出番♪

縦抱っこの抱っこひもは、赤ちゃんの首が座ってから使えるようになるタイプだから、今はまだ使ったことがないんだ!

でも、抱っこひもだけ肩にかけてみたりして、抱っこした時のイメージを膨らめると、なんだかワクワクしちゃうんだ☆

横抱っこのできるタイプと違って、すっきりした形だから、持ち運びに便利そうで、多分車に常備しておくことになるんじゃないかなって思うんだ♪

妻ママ仮面のアイコン

いざという時に助かるわ♪

横抱っこが出来ないところが残念だけど、それでも十分な力を発揮すること間違いなしだね☆

しかも色違いで二つ頂いたから、気分で色を変えたりとかもできると思うと、楽しみが広がっちゃうんだ♪

スポンサーリンク

新生児に抱っこひもは必要?

イクメン仮面は抱っこひもが必要って認識がなかったんだ(笑)

手で抱っこしたらいいじゃんって♪

でも、お子様仮面を抱っこしていて気が付いたことは、妻ママ仮面が長時間腕だけで抱っこするのは大変だろうなって思ったり、抱っこされているお子様仮面も、抱っこで力を入れている手の熱で、どんどん暑くなってしまって、辛くなってくるんだろうななんて感じたんだよね。

お子様仮面のアイコン

ボクは気にしないタイプだけどね~

そう思うと、お子様仮面のためにも、僕たち大人のためにもあった方が良いんだなって思うようになったよ♪

縦抱っこが出来る日が待ち遠しいな♪

今日はここまで!

また見にきてね♪

この記事を読んだ人は、この記事も見てるぞ♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター