【横抱っこで泣きやむ赤ちゃん】首が座る前の縦抱っこからのうつ伏せ抱っこ!

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
イクメン仮面とお子様仮面

今日は抱っこをされて喜ぶお子様仮面のお話しだよ☆

赤ちゃんはみんな抱っこが好きだよね♪

抱っこされてゆらゆらした感じも好きだし、ちょっと歩いてあげるとさらに嬉しそうなんだ☆

それに、やっぱりお父さんやお母さんと触れ合っているって安心感が抜群に好きなんだろうね♪

スポンサーリンク

横抱っこで泣きやむ赤ちゃん!

お子様仮面は、お腹がすくと泣くんだよ☆

それは生まれた時からの得意技で、確実にお腹が空いたってことをイクメン仮面妻ママ仮面に教えてくれるんだ♪

泣いてくれないとお腹が空いているのか分からないから、泣いてくれてとっても助かっているんだよ☆

でも、たま~にお腹が空いた以外で泣いている時もあるみたいで、そんな時はイクメン仮面の出番なんだ♪

横抱っこを駆使するイクメン仮面

生後1ヶ月頃までのお子様仮面は、謎の泣き方をしていてもイクメン仮面の横抱っこにかかれば、あっという間に満足して眠ってしまったんだ☆

まずは座りながらの抱っこ♪

次にゆらゆらしながらの抱っこ♪

そして歩きながらの抱っこだね☆

この抱っこの三段活用を駆使することで、お腹が減った時以外はイクメン仮面にも子供を泣き止ませることができるんだ♪

スポンサーリンク

首が座る前の縦抱っこ

お子様仮面も順調に成長し、生後2か月ごろになると、縦抱っこの喜びをおぼえ始めたんだ☆

はじめはゲップを出させる時の抱っこが縦だから、その延長で縦抱っこをする機会があったんだけど、次第にゲップとは関係なく、縦抱っこをすると目をキラキラさせるお子様仮面に気が付いたんだ♪

首が座る前の縦抱っこで注意することは?

お子様仮面は首が座っていないから、縦抱っこをする時は、首が変な方向にならないように、ぐら~んってならないように注意しながら抱っこしているんだ☆

だから現状では、横抱っこの方がイクメン仮面の負担は少ないんだ!

でも、お子様仮面が縦抱っこを望むんだったら、僕はいくらでも縦抱っこをするよ♪

縦抱っこからのうつ伏せ抱っこ!

縦抱っこをしていると、どんどんお子様仮面が下の方へ落ちていってしまうんだ(笑)

はじめは僕の肩のあたりにあったはずのお子様仮面の顔が、ズルズルと下に行き、胸のあたりまで落ちてきちゃうんだよね☆

そうなると、いっそのこと僕も寝転がっちゃって、一緒にゴロゴロころがるんだ♪

僕の上でうつ伏せになって眠る姿は最高にカワイイんだ☆息をできているのかだけは注意が必要だけど、幸せを感じる瞬間だよね☆

赤ちゃんと抱っこ まとめ

何で泣いているのかわからない時は、とりあえず色んな抱っこをしてあげることが、赤ちゃんにとっては嬉しいことみたいだなって感じているよ♪

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター