【赤ちゃんが眠る光?】オレンジ色のライトが好きなお子様仮面!

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面

今日は赤ちゃんが寝やすいんじゃないかって思っている部屋の明かりについてのお話し☆

赤ちゃんが夜寝ないって悩んでいる人も多いよね!

大人でも夜眠らない時があるくらいだから、赤ちゃんにだって眠れない時があっても仕方ないよね♪

お子様仮面は夜眠れるのかな?

スポンサーリンク

お子様仮面は夜眠る派

お子様仮面は夜になるとしっかり眠る赤ちゃんなんだ!

夜って言っても、暗くなる7時頃も夜だし、夜中だって夜なんだけど、さすがに夜の全部を眠っているわけじゃないんだよね☆

むしろ夜の10時や11時くらいまではしっかり起きていて、12時前くらいになるとグッスリ眠りに落ちていく感じなんだ♪

入浴のタイミングは関係ないのかな?

よく聞いていた話では「沐浴の時間を統一すると良い」なんて話しを耳にしていたんだけど、昼間に沐浴をしていた時も、夜になって沐浴をしていた時も、どっちも寝るのは12時位になっていたよ♪

だから、あんまり神経質になって「沐浴の時間がずれちゃった!」って考えなくても、お父さんやお母さんの都合に合わせて入浴を楽しませたらいいんだろうなって思うんだ☆

沐浴からお風呂になっても、とくに睡眠時間は変わらなかったから、あんまり遅い時間になりすぎなければ良さそうだなって感じているよ♪

スポンサーリンク

部屋の明かりはオレンジ

お子様仮面が眠るときに気を付けているのは照明だ☆

よくわからないけど、真っ暗にしてしまうと寝つきが悪い気がして、オレンジ色の小っちゃい豆電球みたいなのだけは点けて寝るようにしているんだ♪

もしかしたら真っ暗の方が良いのかも知れないけど、お子様仮面にとっては暗いオレンジ色が落ち着くみたいだね☆

朝日は浴びるようにしている

朝は部屋のカーテンを開けて、お子様仮面がいっぱい朝日を感じられるようにしているんだ!

直射日光は当てないけど、明るくなったことが全身で分かるように、カーテンは開けるよ♪

朝が来ても寝てる時は多いけど、きっと細胞は「朝が来ている」って感じていると思うから、朝と夜の区別を付けられるようにトレーニング中といったところかな♪

もし赤ちゃんが眠れなくて悩んでいる時は、部屋の照明を真っ暗以外で試してみるのも良いかもしれないね☆

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター