【赤ちゃんと電磁波】スマホやパソコンとは距離をおくべき?「紫外線と比較」

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面

今日は電磁波と赤ちゃんについてのお話しだよ☆

お子様仮面がうまれる前。

それこそまだお腹にも赤ちゃんがいない頃に聞いた話し何だけど、

「電磁波が赤ちゃんに悪い!」

なんてこと、みんなは聞いたことがあるかな!?

スポンサーリンク

赤ちゃんにスマホやパソコンの電磁波は悪いの!?

よく体に悪いんじゃないかって言われている電磁波は、ケータイやパソコンが発生させている電磁波や電子レンジ、あとはIH調理器なんかが話題になっているよね!

電磁波がどう悪いのかってことは詳しくわからないけど、心配されているのは発ガン性についてだから、使う人だって敏感になるしかないよね!

電磁波がホントに悪いのかは不明

ある人の話しでは発ガン性あり!

メーカーが隠しているだけだ!

なんて話もあるし、

またある人の話しを聞くと

コーヒーや漬物程度の発がん性だから問題なし!

ネガティブキャンペーンだ!

なんて話しも入ってくるよね!

僕たち一般人には分かりかねる次元の話だね。

赤ちゃんは電磁波と距離をおくべき?

イクメン仮面の家では、念のためお子様仮面から電磁波っぽいものを離しているよ☆

以前は枕元に置いていた携帯電話も、なんとなく別の部屋や、同じ部屋でも足元の方に置いて頭から距離を置いてみたり、電子レンジを使う時にはお子様仮面を別の部屋に移動させたりって感じで♪

でも、イクメン仮面自身は電子レンジを使っていても、やることがあればそのまま留まっているんだけどね☆

これも一説によるとなんだけど、赤ちゃんはまだ体だったか頭だったかを電磁波から守る何かが弱いから、大人より影響を受けやすいみたいな話しを聞いたことがあったから、それが事実かどうかはわからないけど、とりあえずお子様仮面は移動するようにしているんだ♪

スポンサーリンク

電磁波と紫外線ではどっちが危険?

電磁波とか、発がん性物質とか言い出すと、ホントにきりがないから、生活に支障がないレベルで出来ることはやってる感じかな♪

ちなみに、電磁波とコーヒーで心配されている発がん性よりも、1ランク上の発がん性が心配されている有名なものは紫外線だよ!かなり日常的に予防しておかないと全部を防ぐのは無理だし、ノイローゼになって逆に体に悪そうだよね!

毎日楽しく笑って過ごすのが一番だってイクメン仮面は思っちゃうな♪

自分で選んだ対応策に、自分で責任をとる!自分なりに満足のいく対応をしていこう☆

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター