【片栗粉でわらびもち】作り方と手順は簡単!夏におすすめのデザート♪

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
妻ママ仮面

今日は妻ママ仮面が挑戦した「片栗粉を使ったわらびもち」に関するお話しだよ♪

みんなはわらびもちって手作りしたことあるかな?

僕はなかったし、作ろうって考えたこともなかったんだ♪

でも突然妻ママ仮面が作るっていうから、興味本位で写真に撮ってみたんだ☆

スポンサーリンク

片栗粉でわらびもちに挑戦!

妻ママ仮面は、結婚当初から料理にアレンジを加えたり、オリジナル料理を作るのが好きだったんだ☆

あえて同じものを作らないようにしていたのか、それとも同じものが作れないのかは謎なんだけど、とりあえず美味しい料理を作ってくれている妻ママ仮面なんだ♪

そんな妻ママ仮面が今回はデザートに挑戦!

片栗粉を使ってわらび餅を作るっていうんだ!興味深いよね♪

片栗粉のわらびもちは夏におすすめのデザート♪

もしも、片栗粉を使ったわらび餅が美味しかったとすると、夏のちょっと小腹がすいたときにデザートとして楽しむことができるから、これは期待せずにはいられないよね!

用意したものはこちら

調理に取り掛かる前に、用意したものはこんな感じ♪

片栗粉ときな粉

片栗粉ときな粉の写真

砂糖

砂糖の写真

氷水

ボールにいれた氷水の写真

作り方と手順は簡単♪

作り方の手順を説明すると・・・

まずは片栗粉と砂糖を鍋に入れるんだ☆

妻ママ仮面は目分量でやっていたよ(笑)

片栗粉と砂糖の写真

そこに水を追加するんだ!

そう!目分量だったよ!

写真が参考になるハズだ!

水を入れている写真

中火で温めながら混ぜていると・・・

混ぜている写真

コロコロとした感じに変化が起きてくるよ!

このタイミングで火を弱火にするんだ☆

コロコロができてきた写真

少しすると全体が固まってくるから、この時点で火を止めて20秒くらい混ぜるんだ!

全体が固まってきた写真

スプーンを使って食べやすいサイズにしながら、氷水にどんどん入れていくよ!

しっかり冷やした方がおいしい気がするよね!

氷水で冷やしている様子の写真

器に入れて、きな粉をかけたら完成だ♪

完成した写真

なんだかおいしそうになったね♪

すぐに食べてみたよ☆

スポンサーリンク

味はおいしかったから、後は目分量じゃなくて、ある程度量を計りながら作るようにしたら、この夏のひんやりデザートとしてイケそうな内容だったよ!

参考にしたのはクックパッドだ!

クックパッドのように透明な感じで作れたら最高だね♪

今日の料理は

調理:妻ママ仮面
撮影:イクメン仮面

でお送りしたよ!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター