初めてのお出かけは歯医者さん!歯のない赤ちゃんが出かけた理由とは?

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
イクメン仮面とお子様仮面

今日はお子様仮面が歯医者さんに出かけたお話しだよ♪

赤ちゃんには歯がないから、別に歯医者さんになんて行くことがなさそうなんだけど、どうしちゃったんだろう!?

その秘密は妻ママ仮面にあったんだ!

妻ママ仮面のアイコン

私にも秘密があるのよ。ふふふ。

スポンサーリンク

赤ちゃんの初めてのお出かけが歯医者さんだった理由は?

妊娠した時に、お母さんは母子手帳をもらうんだけど、その手帳の中にはいろいろな割引券みたいなものが入っているんだ!

とくに産婦人科の診察料(?)に使えるようなものが多かったかな♪

その割引券みたいなものの中には「歯の治療」に関するものも含まれていたんだ☆

その使い方は妊娠中に1回と、産後に1回使えるといったタイプのものだったから、せっかくだから歯医者に行こうってことになったんだ♪

妻ママ仮面のアイコン

せっかくですから。もったいないじゃない。

妊娠中は歯医者さんにいかなかった

妊娠中は、あんまり母体に負担を与えてはいけないって言うよね!

妻ママ仮面も妊娠している間は外出を控えたり、無理をしないように過ごしていたんだ♪

そして、歯医者に行こうかって話しになった時に「歯医者に行くという心のプレッシャー」がとっても大きいってことが発覚して、妊娠中の歯医者は断念したんだ!

これは妊婦さん全員に言えることではなくて、単純に妻ママ仮面が歯医者にビビりだったって話しね(笑)

あの「キーーーー」って音は怖いからね!なんだか僕も心配だったからやめたんだ(笑)

スポンサーリンク

赤ちゃんは産後のママの歯医者さんに付き合った♪

産後3週間くらいだったかな♪すぐ近くの歯医者さんにいったんだ☆

妻ママ仮面と、お子様仮面イクメン仮面の3人で♪

僕がお子様仮面を抱っこして、妻ママ仮面はいざ診察台へ!

お子様仮面は僕と待合室で妻ママ仮面の帰りを待っていたんだ♪

1時間くらい待っていたけど良い子にできたね☆

お子様仮面のアイコン

歯医者で1時間って長くな~い?

イクメン仮面のアイコン

虫歯が多いからじゃないかな!はっはっは!

ということで、お子様仮面の初めての歯医者さんは、妻ママ仮面の付添いのためだったんだ♪

これがお子様仮面が初めて長期間の外出をした出来事だったんだ☆

まだ歯がないから、歯が生えてきたら一緒に歯磨きしようね☆

今日はここまで!

また見にきてね♪

[su_box title=”この記事を読んだ人は、この記事も見てるぞ♪” style=”soft” box_color=”#ffe4e1″ title_color=”#696969″]

[/su_box]

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター