【赤ちゃんの成長】ゆりかごベッドで寝てくれない生後2ヶ月!

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面

今日はゆりかごベッドのお話しだよ♪

赤ちゃんはなかなか寝ない時があるけど

ゆらゆら揺れると気持ちよくて

安心して眠っていくよね♪

ずっと抱っこしているわけにはいかないから

ゆりかごベッドがあるととっても助かるんだ♪

スポンサーリンク

ゆりかごベッドでゆ~らゆら

ゆりかごベッドっていうのは、その名の通りベッドがゆらゆらする便利なベッドなんだよ☆

ぐずっている赤ちゃんを、普通のベッドで寝かそうとしてもなかなか寝付かないから、抱っこをして寝かしつけてあげるシーンって多いと思うけど、その寝かしつけがベッドで出来る優れもの♪

抱っこが好きな赤ちゃんをあやすのに、腕や肩が疲れてきちゃうお母さんには持ってこいだね☆

ゆりかごベッドに赤ちゃんをのせて、後はゆらゆらするだけ!

抱っこ待ちだった赤ちゃんは、すぐに眠ってしまうから驚きだね♪

揺らし方も工夫出来ちゃう☆

ゆりかごベッドは揺らし方も工夫が出来るんだよ♪

ノーマルな揺らし方は手でゆらゆらって揺らすんだけど、それだと手を使わないといけないから、他のことができなくなっちゃうよね!

足で揺らすウルトラC!

慣れてくると足でゆらゆら揺らすって方法が身に着くよ♪

そのやり方は先輩ママさんから聞いたんだけど、はじめは「足でやるなんてヤダ!」って思ったんだ!

でも、試にちょっとやってみると、ものっすごく楽ちんで♪

しかも手が自由になるから育児本を読んだりおやつを食べたりって、揺らしている側に小さな自由が出来るから、なんだか気持ちもすっきりするんだ☆

そのまま寝かせられる喜び

赤ちゃんを寝かしつけるまでは、やっぱり抱っこが最強だと思うんだよね♪

でも、抱っこの欠点は「ベッドに置くときにおきちゃう」ところだと思うんだ!

寝たように見えても、あれは抱っこを楽しんでいるすやすやなんだなって思うよね☆

でもゆらゆらベッドは、ベッドのままゆらゆらしているから、赤ちゃんが眠ったときはそのままゆらゆらをやめるだけで良いから、起こさなくってすむんだよね♪これが一番うれしいことかも知れないや♪

お子様仮面が寝なくなった!

お子様仮面もゆりかごベッドが大好きで、とくに昼間はゆりかごベッドで寝てる時間が多いんだ♪

でも、生後1ヶ月半を過ぎた頃からか、ちょっと様子が変わってきたんだよね!

スポンサーリンク

寝る以外の楽しみをおぼえた!

以前はゆらゆら揺れて気分が良くなると、あっという間に眠っていたお子様仮面。

最近になって、気分が良い時にかまってほしがるって傾向が現れ始めたんだ♪

「あうーあうー」って声を出してみたり、笑いかけて僕たちを釘付けにしてくるんだ☆

だから僕も妻ママ仮面もほったらかしにするのがもったいなくて、ついつい遊んじゃうんだよね♪

そしたらもう寝るどころではなくなっちゃって、そのままほっぺをつっついたり、手足を動かしたりするスキンシップタイムに突入して、そのまま時間が過ぎてしまうんだ(笑)

幸せなことなんだけど、お父さんとお母さんにとっては、他のことができなくて困っちゃうね♪

それでもまだまだ現役♪

ゆりかごベッドの効果は落ちているかも知れないけど、タイミングによってはまだまだお子様仮面を熟睡に持っていく力を発揮するから、もうしばらくは現役を続行してもらわなきゃって感じだね☆

遊ぶ楽しむをおぼえてきたら、一人遊びも出来るようにしていこうっと♪

お子様仮面が物申す

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター