【ブログのトップ画像】ファミリー戦隊☆イクメンジャーのイラスト作りに突入★

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ファミリー戦隊☆イクメンジャー

今日はこのブログのトップ画像についてのお話しだよ☆

今までブログを書いてきたけど、そろそろトップ画像を設定しようと思うんだ♪

今までやってなかったんだって笑われちゃうかもしれないね☆

イラストで作るつもりだから、けっこう時間がかかるから、保留にしていたんだ♪

スポンサーリンク

トップ画像は看板娘!

みんなは初めて見たホームページやブログって、見るか見ないかをどこで判断しているかな?

ブログの内容は当然大切なんだけど、トップ写真って結構重要だと思わない???

内容がどんなに良かったとしても、はじめに目撃するトップ写真やイラストで、そもそも見てもらえない状況になっちゃったら、せっかく書いているブログが台無しだよね!

見てもらえた方が楽しいから、見てみたいなって思ってもらえるトップ画像にした方が良いと思うよね☆

イクメン仮面としてブログを作ろうって決めた時から、トップ画像やイクメンジャーのキャラデザインなんかも考えながら毎日過ごしていたんだよ♪

イラストの作成に取り掛かるの巻!

そろそろイラストを書きたいなぁなんて思っていたんだけど、今日は少しまとめて時間が作れそうだから、今からトップ画像に使うイラストの作成に取り掛かろうと思うんだ♪

他にも使いたいって思っていたワンポイントのイラストも作れると、今日1日が大満足の日になりそう☆

ポイントはお子様仮面!

ブログを書くときもそうなんだけど、何かやろうと思った時に、少し前とは違う状況があるんだ!

それは

「お子様仮面がいる」ってこと♪

以前は自分の時間配分だけですべてが調整できていたんだけど、お子様仮面はそんなことお構いなしで「腹減ったー!!!」って泣いてくるから、そのことも頭に入れながら計画を立てないといけないんだ!

これはなかなか大変なことなんだよ☆

スポンサーリンク

集中は出来ないものとする!

お子様仮面が誕生する前は、ブログを書いたりイラストを書いたりするとき、僕はかなり集中したいっていうタイプだったんだ♪

一度何かで手が止まってしまうと、再び始めるまでに結構時間がかかるというか、始めても気持ちが乗らないんだよね。

お子様仮面が生まれてからは、常に集中なんて出来ない環境になったから、まさかのゆったり気分のままブログ更新ができるようになっていったんだ♪大成長だ!

さて、お子様仮面!

ゆっくり寝て過ごしてね♪

お子様仮面が物申す

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター