【見出しのカスタマイズ】h2はかわいく、h3はオシャレに、見やすいようにh4も作成☆

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
見出しをオシャレに

今日はブログの見出しをおしゃれにカスタマイズしたお話しだよ☆

昨日まではサッパリとした太文字だけの見出しだったんだ!

今日からはそこに色を付けたり枠を付けたりしてとっても見やすくなったんだ♪

新しいイクメンジャーの世界を楽しんで欲しいぞ☆

スポンサーリンク

ピンクがかわいい見出し!

見出しっていうのは、今まさに「ピンクがかわいい見出し!」って書いてあるそれのことだよ☆

選んだブログのテーマとかにもよるんだけど、イクメンジャーのブログはかなりシンプルなデザインでスタートしたから、記事が増えてきたらデザインをおしゃれにしたいって考えていたんだ!

今はすでに見出しが変わってしまっているから、変更前を見たことがない人のために、初期デザインの時の写真を残してみたよ♪

変更前の見出しの写真

見出し変更前

文字が大きくなって、太くなっただけの味気ない感じだから、オシャレにしたくなる気持ちもわかってもらえるかな♪

変更後の見出しの写真

変更後の見出し

ピンクの枠で囲われて、さらに文字は濃いパープルにしてみたんだ☆

イクメン仮面のセンスが問われる部分だね(笑)

ちなみに今登場した「変更前の見出しの写真」と「変更前の見出しの写真」っていう見出しも、もともとは文字が少し大きくなって太くなっただけのものだったんだよ☆

今はちょっといい感じになったと思うけど、どうかな♪

スポンサーリンク

さらに小さな見出しも

僕は最大で3種類の見出しを使うから、パープルの薄いバージョンの見出しも用意したんだ♪

なんとなくピンクの背景がある見出しが大きな見出しで、濃いパープルの四角が付いている見出しは中見出し、薄いパープルは小見出し的な意味合いで使っているってことが伝わると嬉しいな☆

見出しで分かりやすいブログに

見出しを使うことで、そのページ見メリハリがつくから、読む人に分かりやすいブログにすることができると思うんだ☆

文字だけがずーっと続いていると、自分でも見にくいって思っちゃうくらいだから、始めて読む人にとってはもっと見にくく感じるハズだからね!

本を読む時も目次があると楽だけど、ブログにも同じことが言えるってことだね☆

大見出しと背景色はイメージカラー☆

このブログは「育児」に関することをメインに投稿していくって決めているから、イメージカラーを「やさしいピンク」にしているんだ♪

スマホから見てくれている人は、機械があったらパソコンで見ると背景色と見出しが同じ色になっていることが分かるよ☆

見出しもすっきりでスタート♪

はやく見出しをおしゃれにしたかったから、今日は充実した1日になったんだ☆

ブログもお子様仮面も順調に成長していて嬉しいぞ♪

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター