【赤ちゃんの便秘4日目】病院に行こうか迷う中、いっぱい出て安心♪

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
おむつのアップ

今回は赤ちゃんの便秘についてのお話しだよ♪

赤ちゃんの便秘は日数の長さよりも、体調を見て元気かどうかが大切って話しはしたよね☆

参考記事はここ♪

お子様仮面は3日目の便秘中だったけど、今日で4日目をむかえたんだ。

明日になったら小児科へ連れて行こうと思っているんだ。

スポンサーリンク

お子様仮面、4日目の便秘

お子様仮面は生まれて初めての「便秘」期間中なんだ!

今日で4日目の便秘期間。

イクメン仮面はかなり心配しているんだ。

妻ママ仮面は外出

今日は妻ママ仮面がいなかったから、お子様仮面とイクメン仮面が二人で留守番していたんだよ♪

前回の留守番は大変だったけど、今回は時間も短かかったから、二人とものんきに過ごしていたんだ☆

4日目で便秘脱出♪

留守番中に、お子様仮面がぐずったから、僕はソファーに座りながら抱っこをしていたんだ☆

すると・・・

「ブビーッ!!!」

久しぶりのうんちの音が♪♪♪

妻ママ仮面が帰ってきたら一緒におむつ替えをして、喜びを分かち合おうと思ったんだけど、お尻が気持ち悪くなるといけないから、一人で久しぶりのうんちおむつを替えたんだ♪

思った以上に大量

「ブビーッ」の音は、数回しかならなかったから、そんなには出ていないだろうなって思っていたんだけど、そこはやっぱり便秘のうんち☆

音の回数は少なくても、出てきたうんちの量はおむつから溢れそうな勢いだったんだ(笑)

こんなに楽しい、うれしいおむつ替え。

独り占めしてごめんね☆妻ママ仮面☆

おむつは捨てずに妻ママ仮面へ

便秘4日目にして久しぶりのうんちだったから、妻ママ仮面に「記念のおむつ」を見せてあげようと思ったんだ♪

そこで!

いつもなら替えた後のおむつはすぐに捨ててしまうけど、今回は残しておいて、妻ママ仮面に見せてあげたんだ☆

大量に出ていたからびっくりしながら喜んでいたんだ♪

第2波も大量でびっくり

久しぶりのうんち報告も終わり、妻ママ仮面がお子様仮面を抱っこタイム♪

そのまま授乳が始まったから、僕は風呂掃除をしていたんだ☆すると・・・

「きゃーーーぁ!」

妻ママ仮面の叫び声!なにごと!?

何と、お子様仮面本日2度目の大量うんち炸裂!

沢山たまっていたようで、2度目のうんちはおむつからはみ出してしまったんだ(笑)

そのままシャワーでお尻を流して、事なきをえたよ☆

スポンサーリンク

当たり前の日々の素晴らしさ

4日間の便秘という体験から、いかに「当たり前のこと」が幸せなのかということを感じたんだ。

夜になるとお子様仮面は当たり前に寝てくれて、

朝になるとしっかりと目を覚ましてくれる。

お腹がすいたら沢山飲んでくれて、

飲んだらうんちをしてくれる。

何かイベントがないとつまらなって感じることもあるかもしれないけど、なにごともなく平和に暮らしている時間ほど大切なものはないって、あらためて感じた昼の出来事だったんだよ。

とりあえずうんちも出たから、明日は小児科に行かなくても済んだね♪

お子様仮面、元気でいてくれてありがとう☆

お子様仮面が物申す

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター