【赤ちゃんの便秘】うんちは何日でないと心配なのか?

この記事は1分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
おむつのアップ

今回は赤ちゃんの便秘についてのお話しだよ☆

我が家では只今便秘3日目に突入中のお子様仮面がいます♪

丸一日うんちが出なかったから、心配になって病院系のサイト情報を調べてみたんだ!

せっかくだからその情報をのせておくよ☆

スポンサーリンク

便秘は日数よりも赤ちゃんの様子

まず、結論なんだけど、赤ちゃんの便秘は日数よりも「赤ちゃんが元気かどうか」っていう体調が重要だってことなんだ!

例えば便秘1日目でも、赤ちゃんの様子が普段よりご機嫌斜めだったり、元気がなかったりしたら、早めに小児科で見てもらった方が良いみたいだよ!

逆に、便秘が1週間続いていても元気で、普段と変わりなくすごしているようだったら、そのまま様子を見ても良いんだって!

1週間は僕が耐えられない!

赤ちゃんの便秘が1週間続いても元気なら平気・・・。

そうは言っても・・・

僕は心配だから小児科に連れて行く!!!(笑)

ホームページのQ&Aで見て、多くの場合はきっと平気なんだろうなって思うんだけど、イクメン仮面は心配性だから、5日目の便秘で相談の電話はすると思うぞ!

それで状況を話して、「来るように」ってことなら小児科に行くし、「こうしてみて」って提案をされればそれを試そうと思うんだ♪

もしかしたら重大なことかもしれないじゃん!

素人の僕では判断できないよ~。

スポンサーリンク

便秘真っ最中のお子様仮面

便秘3日目に突入したお子様仮面はというと、

便秘中ということ以外はすこぶる元気で、お腹が減ると泣き、満足すると寝るか「アー」「ウー」って声を出して遊んでいるんだ☆

もう、うんち爆弾事件みたいな感じでもいいから、久しぶりにうんちをする音を聴かせて欲しいぞ!待ってるよ!お子様仮面!!!

入浴中でもどんと来いな気分

便秘が治るのであれば、もうおむつの中とは言わず、裸の時でも、入浴中でもいいから、ドーンとうんちを出しても良いぞ!大サービスだよ♪

お子様仮面が物申す

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター