赤ちゃんの夜泣きは腹ペコが原因?夜泣きしない子もいるの?

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面

今日はお子様仮面の夜泣きについてのお話しだよ☆

お子様仮面は赤ちゃんだから「おぎゃー!」って泣くんだ♪

どんな時に泣くかっていうと、まずはお腹が空いたときだね!お腹が空いたときはもう抱っこをしても外に出てみても、部屋を暗くしたり明るくしたり、ベッドに置いてみたりって色々試してみても絶対に泣き止まないんだ☆

生まれて間もないお子様仮面なのに、「腹が減ったら食う!」っていう意志がものすごく強いんだなって感じるよ♪

スポンサーリンク

赤ちゃんの夜泣きは腹ペコが原因?

我が家のお子様仮面は、さっき話した通りでお腹がすいたら「おぎゃー!」って泣いて、お腹が空いたことを教えてくれるんだ♪

泣いてくれないといつがごはんタイムなのかが分からないからとってもありがたい合図なんだよ☆

他にお子様仮面が泣く場面っていうと・・・

う~んと・・・

え~っと・・・。

思い浮かばないんだよね(笑)

僕が知らないだけかなって思ったから、妻ママ仮面にも聞いてみたらこんな答えが返ってきたんだ。

妻ママ仮面のアイコン

困ったときは私に任せなさい。

「お子様仮面はお腹が空いた時以外は大人しいんだよ~」って!

さすが我が子!どうやらお腹が空いている時以外は僕が知らないところでもほとんど寝て過ごしているみたいで、妻ママ仮面は体が楽で助かるわ~なんて言っていたんだ♪

だからたまに寂しくてなのか、お腹が空いて以外で泣いていたりすると、その姿が嬉しかったりするんだよね☆もしかして育児あるあるなのかなぁ☆

スポンサーリンク

夜泣きしない赤ちゃんもいる!?

お子様仮面は夜泣きもしないから、妻ママ仮面が本当に助かるって言ってるんだ!

出産前は友達から「夜中は寝てくれなかった~」なんて聞いていたからどおなることかと心配していたんだけど、睡眠大好きな僕と、これまた睡眠大好きな妻ママ仮面の子供だからなのか、夜はしっかり寝てくれるんだ☆

妻ママ仮面のアイコン

いくらでも寝ていられるわ。

僕もはじめの数日は、お子様仮面が心配で、夜はあんまり寝れなかったんだけど、今となっては結構大泣きするまで僕も妻ママ仮面もおきなくなったんだ(笑)

逆におむつが汚れても起きてくれないから、僕たちがしっかりおむつの汚れに気が付いてあげないと、そのうちお尻が痛くなっちゃうことがあるかも知れないから注意しなきゃって思うんだ♪

お子様仮面のアイコン

繊細なお尻なんだからね~

お腹が空いた以外で、次は一体何を求めてくれるのか、とっても楽しみにしているよ☆

追記
生後2ヶ月が近づいてきて、最近は抱っこをせがんで泣くようになったんだよ♪かわいいぞ☆

今日はここまで!

また見にきてね♪

[su_box title=”この記事を読んだ人は、この記事も見てるぞ♪” style=”soft” box_color=”#ffe4e1″ title_color=”#696969″]

[/su_box]

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター