【赤ちゃんの短期外泊】実際に必要だったものと不要だったものは?「理由付き」

この記事は3分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
外泊に必要なもの

今回は赤ちゃんの外泊についてのお話しだよ☆

実際に外泊に挑戦した結果、「何が必要」「何が不要」だったのかってことを記録に残しておくから、

これから外泊を計画中のみんなの参考になると嬉しいぞ♪

スポンサーリンク

赤ちゃんの短期外泊に持っていったもの

お子様仮面が外泊することになって、とりあえず僕が必要だなぁと感じたモノを車に積んで出発したんだ☆

もっていったものは

  1. おむつ
  2. お尻拭き
  3. おねしょシート
  4. 授乳クッション
  5. ガーゼ
  6. 着替え
  7. ゆらゆらベッド
  8. 入浴セット
  9. オルゴールのぬいぐるみ
  10. 癒しのCD
  11. 抱っこひも
  12. 搾乳機

結構な大荷物(笑)

妻ママ仮面のリフレッシュ期間のためってことで、ちょっと長めに実家への外泊を予定していたから、しっかりと持っていかせたんだよね♪

でも意外に使うことになったものって少なかったっていうんだ☆

赤ちゃんの短期外泊で必要だったもの

使ったものと使わなかったものはこんな感じ♪

  1. おむつ
  2. お尻拭き
  3. おねしょシート
  4. ガーゼ
  5. 着替え
  6. 入浴セット
  7. 癒しのCD

癒しのCD以外は最低限必要そうなものばかりだね☆

赤ちゃんの短期外泊に不要だったもの

逆に、持っていったけど使わなかったものはこんな感じ♪

  1. 授乳クッション
  2. ゆらゆらベッド
  3. オルゴールのぬいぐるみ
  4. 抱っこひも
  5. 搾乳機

意外に抱っこひもを使わなかったことには驚いたぞ☆

短期外泊に使わなかった理由

せっかく持っていったのに、使われなかったものも多いよね!

どうして使わなかったんだろう

授乳クッションが不要だった理由

授乳クッションが不要だった理由は、使わなくても疲れなかったから(笑)

手で抱っこしながらだったり、寝転がりながらだったりで、授乳クッションを使う場面がなかったんだって☆

ゆらゆらベッドが不要だった理由

ゆらゆらベッドは寝れないといけないと思って持っていかせたけど、お子様仮面は初めての家でもしっかり眠ったから、わざわざ重たいゆらゆらベッドを車から降ろす必要なく外泊期間が終わったんだって(笑)

どこでも寝れるイクメン仮面と妻ママ仮面の子供だからね、図太いんだ☆

オルゴールのぬいぐるみが不要だった理由

オルゴールのぬいぐるみを使わなかった理由は、くまモンのぬいぐるみで代用していた様子♪

良く使っていたのは僕だったから、妻ママ仮面はオルゴールのぬいぐるみを使う習慣がなかったって話しだね(笑)

抱っこひもが不要だった理由

抱っこひもを使わなかったって聞いたときはさすがに意外だったよ!

絶対必要だと思って持たせたからね!

でも、外泊期間中が雨の日が多くて、散歩に出かけることがなかったんだって☆

出かけてもかなりの短時間だったみたいで、手で抱っこしながら散歩していたんだって♪

まだ6キロくらいだから出来ることだね☆

もう少し大きくなってくると、手で抱っこではしんどくなってきそうだから、近々抱っこひもが必要になるときがきそうだよ♪

搾乳機が不要だった理由

搾乳機は長期外泊になった時のために持たせたんだ☆

もし仕事を始めるようなタイミングまで実家帰りが長引いたとしてら必要になるからね♪

今回の外泊は5日間くらいで終わったから必要になる場面がなかったんだって☆

赤ちゃんとの実家帰りが終わって

前にも妻ママ仮面は自分でビジネスをしたいって話しをしていたんだけど、妊娠して、お子様仮面が生まれて、当分は育児をメインに生活していくみたいな方向に変わっていたんだ、でも実家に帰った結果、ビジネスを始めるってことになったんだ(笑)

4年くらい前から僕に主夫をしてほしいって話しだったんだけど、それも変わって妻ママ仮面が主婦とビジネス、僕は外で仕事っていう形に近々戻ることになったんだ☆

僕が合わせるしかないね

妻ママ仮面は自由奔放で飽きやすいから、もうビジネスなんてやらせたくないんだけど、やめさせると死んだような顔で毎日過ごしているから、思う存分やりたいようにやらせてあげようって思ったんだ。

僕のこの判断は正しいのかなぁ・・・。

止めてあげることが愛だと思っていたんだけど、相手がそれを望んでいないんだったらなんだか違うしね。

僕はまだ人にあわせることが少しは出来るから、妻ママ仮面にあわせてあげようと思うんだ。

課題は山積み

ビジネスって育児の合間で出来るような甘いことなのかな?

ビジネスセミナーに出る時は、お子様仮面をどうするの?

ビジネスセミナーや教材を買うお金はどうするの?

僕が主夫からサラリーマンに変わったら、お子様仮面一人で見る時間が長くなるけど大丈夫?

僕が必死に育ててきたブログたちはどうするの???

などなど・・・。

でも、妻ママ仮面はとりあえず、自分のビジネスを作りたいって願望で頭がいっぱいだから、それを叶えてあげるのが僕の役目なのかなぁ。。。

ホントのイクメンはどんな判断をするんだろうね☆僕はイクメンを目指すイクメン仮面だから、まだその答えが分からないぞ!

今後は妻ママ仮面のビジネスストーリーも時々織り交ぜながらのブログになっていく予感☆

それはそれで楽しもうって思うイクメン仮面なのでした☆

お子様仮面が物申す

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター