妊娠中は転ばないように注意!妻ママ仮面のヒールとスニーカー

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
妻ママ仮面

今日は妊娠中は転ばないようにってお話しと、対応策として妻ママ仮面がとった行動にかんするお話しだよ♪

妊娠中は転んではいけないって話はよく聞くと思うんだけど、転ぶとお腹の中にいる赤ちゃんが逆子になっちゃって、出産のときに大変だったり、衝撃でへそのおが絡まっちゃったりとかするからなんだって!

転ばないために妻ママ仮面がとった対応策は、一般的な考えとは逆を行く行動だったんだ!

スポンサーリンク

妻ママ仮面はよく転ぶ

妻ママ仮面は妊娠前によく転んでいたんだ!

いっしょに散歩しながら、「将来こんなふうになりたいね~」なんて話している時も時々転んでいたし、仕事で遅刻しそうだったからって駅までダッシュしていたらカバンの中身が飛び出しちゃうくらいの勢いで大ゴケしたって話も聞いたんだ(笑)

その時は笑い話しで良かったんだけど、妊娠してからは転ばないようにしないとって二人で心配していたんだ。

元々転びやすかったんだから、何か対策を練らないとって!

転びやすかったのはスニーカー

妻ママ仮面が転ぶシーンをよくよく思い返してみると、とくにスニーカーを履いている時が多かった気がすると思って、過去を振り返ってみたんだ!

そうすると、一緒に買い物に出かけたりするときはあんまり転んでいる記憶がなかったんだけど、散歩に出かけたりしている時はよく転んでたなってことに気が付いたんだよね☆

どうやらスニーカーを履いている時に妻ママ仮面は転んでしまうことが多いってことが分かってきたんだ!

一般的な考え方や、の考え方もそうだったんだけど、普通はヒールが転びやすくて、スニーカーは転びにくいって考えが当たり前だと思うんだけど、僕は心配性だから、今まで散々転んできたスニーカーが、妊娠期間中に限って急に転びにくくなるなんてことはないんじゃないかって疑問に思ったんだよね。

妊娠中こそヒールで過ごした

妻ママ仮面に「スニーカーの時って転ぶよね~」なんて話しをしたら驚いてた!言われてみればそうだ!って(笑)

きっと人それぞれに履きなれた靴があって、妻ママ仮面にはぺったんこのスニーカーが履きにくくて、かといって高いハイヒールも苦手で、少しヒールがあるくらいの靴があってるんだってことだと思ったんだよね♪

だから妊娠中はスニーカーをむしろ履かないようにして、履きなれたヒールで過ごしたんだ☆

無事に一度も転ぶことなく、出産をむかえられたから、僕と妻ママ仮面の判断は結果的には間違ってなかったんだって思ったよ♪

スポンサーリンク

責任の重みを感じる

結果的には転ばなくてよかったんだけど、もしスニーカーヒールで転んでしまったとしたら、その責任は僕に重くのしかかったと思うんだ。

一般的な考えと同じことをしていれば、もし転んだとしても最善を尽くした結果だから仕方ないって思ってもらえると思うんだけど、一般的な方法ではないことをしたときに、周りからは「言わんこっちゃない!」ってことを言われるんだよね。

でも、実は一番「言わんこっちゃない!」って後悔するのは当事者で、しかもその判断を下した僕になるんだ。

そんなふうに自分からも周りからも責められないようにってことをメインに考えていたとしたら、僕はきっと「スニーカーを履け!」って妻ママ仮面に言ったと思うんだよね。

でも、妻ママ仮面が今までに転んできた場面や傾向を考えた時に「一般的な考えよりも、妻ママ仮面にとっての転びにくさ」を優先してヒールを履くようにアドバイスしたんだよね。

妻ママ仮面もヒールの提案に賛成してくれたから、そしてそんなにあーだこーだと考えてのヒールなんだってわかってくれているから、外出の時も慎重に歩いてくれて、転ばないようにしてくれたんだろうなって思うんだ。

要するに、心配してるってことが伝わったことが一番よかったのかも知れないね♪

違うことをするフォロー

妊娠中のヒールは一般的ではないから、やっぱり周りからは心配されたんだよ!

すぐに気が付いたのは心配性が売りのGG仮面とBB仮面

僕はすかさず「スニーカーだと転ぶ人なんだよ~」と、僕も散々心配したことを伝えながら、考えのないヒールではないんだよってことを伝えていたんだ☆

そうじゃないとなんだか「やんちゃな妊婦さん」に見られちゃいそうだからね(笑)

人と違うことをするときは、なぜそうなったのかを理解している者同士でサポートしながら進んでいきたいね♪

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター