【在宅ワーカーの仕事部屋】必須の物と便利なアイテム。部屋のサイズはどのくらい?

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
イクメン仮面と迫りくる妻ママ仮面

今日はイクメン仮面の仕事部屋に関するお話しだよ♪

イクメン仮面は家で仕事が出来ないものかって試行錯誤しているんだけど、なかなか難しくて大変なんだ!

パソコンを使ったお仕事を少しずつだけどやっているイクメン仮面には仕事部屋があるんだ!

でもその部屋はイクメン仮面専用の仕事部屋にはできなかったんだ。

スポンサーリンク

在宅ワーカーの仕事部屋にパソコンは必須!

イクメン仮面にとって、仕事部屋に必要なアイテムは2つ!

ひとつはパソコン、そしてもう一つはプリンターなんだ♪

パソコンは家で出来る仕事をやろうと思ったら必ず必要だね!

今ではスマホがあればできちゃう在宅ワークもあるけど、やっぱりパソコンがあるのとないのとでは作業効率が断然に違ってくるんだ!

このブログだって、更新しようと思えばスマホでできるんだけど、でも、イラストを入れたり、文章を書いたり編集したりする効率で言ったら、ダントツでパソコンの方が楽だからね♪

それに、一番初めの設定的なものはパソコンでやってるから、もしパソコンがなければ、誰かにパソコンを借りたりして、初期設定だけしないといけないから、やっぱりパソコンは必須だと思うぞ!

在宅ワーカーの仕事部屋にあると便利なプリンター♪

イクメン仮面は、見ての通りでイラストを使ってブログの更新をしているから、プリンターも必要になってくるんだよね☆

でもこれはイラストを使っているから必要なだけであって、写真やフリーイラストなんかをダウンロードして使う場合は不要になるよ♪

イラストを使ってオリジナルの絵をはさみたいって人は、手描きのイラストをプリンターでスキャンして、色づけだけパソコンでやるっていうのもおすすめだぞ♪

パソコンの画面で全部描けちゃう人は、プリンターはいらなくなっちゃうけどね♪

追記
2016年の5月ごろからのイラストは、パソコンだけで完結しているイラストだよ♪初期のころとの違いが分かるかな♪

あとは細かい付属品としてデータを移動するようなメモリー的なものや、スマホがあればもう十分って感じ♪

だから家の仕事部屋には一番小さな部屋を選んだんだ☆

在宅ワーカーの仕事部屋のサイズは小さくて十分♪

振り返ること数年前。

僕と妻ママ仮面がまだ知り合ったばかりで、当然結婚もしていなかった頃のお話し。

妻ママ仮面がよく僕の家に遊びに来るようになった頃なんだけど、やたらと独り暮らしの僕の部屋に妻ママ仮面の荷物を置いていくようになったんだよね。

はじめはおやつとかだったんだけど、だんだんとペンケースとかカバンとかを置いていくようになったんだ。

荷物が少なめの僕の部屋はどんどん狭くなっていって、最後には引っ越しをすることになるくらい、妻ママ仮面の荷物でごった返してきたんだ。

スポンサーリンク

仕事部屋も妻ママ仮面の縄張りに

僕の念願の仕事部屋は、もともと本棚やプリンターが置いてあった「荷物置き場」だったところに、僕のパソコンを置いて完成したんだ♪

妻ママ仮面もパソコンを持っているけど、ノートパソコンで移動が楽ちんだから、ご飯を食べるテーブルでそのノートパソコンは使っていたんだ☆

テーブルを片づけて使う感じだね♪

ところが、僕が仕事をしている部屋が気に入ったのか、妻ママ仮面は徐々に自分の荷物を僕の仕事部屋に移動し始めたんだ!

気が付いた頃にはノートパソコンを置く机もちゃっかり用意されていて、1人暮らしの時の移住事件と同じように、僕の部屋を乗っ取りに来たんだ(笑)

2人の仕事部屋が完成♪

家で仕事をしたいなって頑張っているのは僕も妻ママ仮面も同じだから、同じ部屋で仕事ができるようになったのは凄く良かったって思うんだよね♪

あとは、小遣い程度しか稼げていない家での仕事を、もっと稼げるようになる日が来ると良いな~って気持ちだね☆

急がず楽しむぞ~

今日はここまで!

また見にきてね♪

この記事を読んだ人は、この記事も見てるぞ♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター