【初めての検索ヒット】見てもらえたのはどの記事だったのか★

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
イクメン仮面の育の字中心

今日は初めて見てもらえた記事についてのお話し♪

このブログはここまでで68件の記事が入っているんだ♪

だから今回で69件目の記事なんだけど、とうとう初めて見に来てくれた人がいたんだ☆

これは嬉しいことなんだ♪

スポンサーリンク

検索されるまでが大変!

僕はここまで、複数のブログを作ってきたんだ♪

今も順調に運営されていて、お小遣いを稼いでくれているブログもあれば、方針が固まらずに、作っては見たものの消えていったブログも・・・。

でも、そんな失敗も成功も経験をしてきたから、ブログを運営するスキルはかなり上がってきているんだ♪

ブログを作ってきた経験からすると、そもそも「検索してもらえるまで」がものすごく大変で、そこまで自分のブログを育てられるかどうかが「ブログは楽しい♪」って思えるのか「ブログはつまらない」って思ってしまうのかの大きな違いだと思うんだ!

検索されないとつまらない

アメブロみたいに簡単に始められて、すぐに見てもらえるタイプのブログは良いんだけど、僕みたいに時間がかかってもお小遣いを稼げるブログを作りたい!って人は、1からブログを育てていく必要があるんだ☆

だから、ある程度育たないと、検索にすらヒットしないから、誰も見に来てくれないんだよね(笑)

その状態で書いていると、実はけっこうしんどいんだよ!

自分の中で、どんなに丹精込めて書いた記事も、誰も見てくれなかったらただの独り言だもんね♪

「ホントに人が来る日、来るのかなぁ・・・」

初めてブログを作った時は、そんな気持との戦いだったんだよ☆

スポンサーリンク

検索されると楽しい♪

ブログが育つと、検索されて人が見てくれるようになるんだ!

この瞬間が一番うれしいかもしれない♪そのくらい、「誰かが見に来てくれた!」っていうことは、ブログの運営の励みになるんだ♪

「どんな記事が見られたんだろう♪」って思うと、ホントにワクワクしちゃうよね♪

どのブログを書いていても、やっぱり見られはじめは見てもらえた記事を自分でも読み返しちゃうよね♪

寂しいけど、アクセスが沢山集まりだすと、さすがに全部は見れなくなっちゃうんだけどね。

嬉しさと寂しさの共演だ☆

今回見てもらえた記事は♪

今日、初めて見てもらえた記事はこれ☆

【出産後の運転】いつから運転しても大丈夫なのか、不安な妻ママ仮面

出産後の運転について書いた記事だよ♪

1ヶ月検診には車で来ていたママさんもいたって内容だから、参考になっていてくれたら嬉しいな☆

そのうちSNSのボタンとかも押してもらえたりして、どんどん楽しみが増えていくかな♪

コメントはいつごろから来るようになるのかな!わくわくするぞ☆

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター