【赤ちゃんの頭の形】ドーナツ枕で絶壁後頭部を回避したいイクメン仮面!

この記事は2分で読めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お子様仮面

今日は赤ちゃんの頭の形についてのお話しだよ♪

赤ちゃんって、寝ている時にお気に入りの向きがあるような気がするんだ☆

右を向いて寝るのが好きな赤ちゃんもいるだろうし、左を向いて寝るのが好きな赤ちゃんもいるよね♪

ずっとおんなじ向きで寝ていると、なんだか見ていて心配になっちゃうよね☆

スポンサーリンク

お子様仮面は右向き派!

お子様仮面はどっち向きが多いかっていうと、右を向いていることが多いんだ☆

ずっと右を向いているような気がするから、左の頭がへこんじゃわないかなって心配なんだよね♪

時々自分で左を向いたり、僕や妻ママ仮面が向きを変えたりするんだけど、あっという間にお気に入りの右向きに戻っちゃうんだ☆

イクメン仮面は頭部が絶壁!

どうして頭の向きが気になっちゃうかっていうと、何を隠そうこの僕、イクメン仮面は後頭部が絶壁なんだ(笑)

だから坊主頭とか、短い髪型にすると恥ずかしいからあんまり出来ないんだよね(笑)

ホントは短髪が好きなのに・・・悔しいぜ!

子供の頃は丸頭だったイクメン仮面

今の僕は絶壁後頭部なんだけど、思い返してみると、小さい頃は「渡る世間は鬼ばかり」のえなり君みたいな坊主頭の似合うまんまる頭だったんだ♪

いつからかわからないけど、いつの間にか絶壁後頭部になっていたんだ!

ということは、赤ちゃんの頃やこどもの頃の頭の形で、今の僕の絶壁後頭部は誕生したわけではないってことかもね♪

スポンサーリンク

ドーナツ枕は嫌いらしい

赤ちゃんの枕といえば、真ん中がへこんでいるドーナツタイプの枕だよね!

頭を支えてくれそうで、とっても安心感のある形☆しかもきれいな頭の形になれるっていうから、これはお子様仮面にも試さなきゃって思ったんだ☆

いざ試してみると・・・

すぐに嫌がって枕から落ちちゃうお子様仮面♪

そのまま寝てくれる時もあるけど、そうじゃない時は無理に使わせないようにしているよ☆

気持ちよく寝かせることに♪

今、神経質になって頭の形を気にしていても、大人になるにつれてなるべき形になっていくのかも知れないね☆

そうだとしたら、気持ちよさそうに寝ているお子様仮面の顔を、反対向きにしてしまうよりも、寝心地の良い格好にしておいてあげた方が良いのかも知れないなぁって感じているよ♪

なんてったって「まるい頭だった僕が、今では絶壁後頭部」なんだから(笑)

絶壁後頭部って、なんだか部活みたいだね☆

今日はここまで!

また見にきてね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    運営者情報

    運営者情報はこちら

    おすすめ記事

    1. トイトレをする子供のイラスト
    2. パソコンのイラスト
    3. 大学のキャンパス
    4. コードレス掃除機のコスパが良かったので紹介するイメージ画像
    5. 砂場

    ツイッター